見出し画像

アラサーにスウェットは難しい

一年間服を買わない生活を送っていると
手持ち服の断捨離が加速するというのは
本当かも知れない。

物心ついた頃から大好きだった
101匹わんちゃんとわんわん物語。

昨秋UNIQLOでスウェットが発売されたら
待ってましたと言わんばかりに即買い。

アラサーのスウェットコーデは難しいのに、
試着中から首周りと丈感に違和感を感じたのに、
キャラの可愛さと希少さゆえに
半盲目状態で購入してしまった記憶…

ディズニーに来て行ったり、
汚れても良い服装が必要な時に活躍したけれど、
この服を着て都内でショッピングやカフェに
行けるかと言えば、行けない。
おまけに配偶者からの評判も悪い🥹

めちゃくちゃ可愛いデザインなのに
洗濯一回目で首周りがヨレたのも残念だった。
あと濡れた時の重みがすごくて乾きが遅い。
コットン100%のスウェットは難点が多かった。

失敗した買い物に向き合うのは悲しいけれど
こうしてツラツラと文字に起こして供養とする。
忘れた頃に同じ失敗をしないように。

この2着はリサイクルボックスに持って行きます。

でもディズニーの犬キャラは永遠に大好き🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?