見出し画像

2023年中学受験を終えて

2023年組のみなさま。
中学受験本当におつかれさまでした。
歩んできた道も手にした結果もそれぞれかと思います。
笑顔で終えられたご家庭も涙で暮れたご家庭も、
お子様と共に走り抜けた数年間が、
ご家族にとってとても貴重な時間であったことは、
みなさま同じではないかと思います。

我が家は今回の中学受験が最初で最後の経験になりました。
何もわからない私たちにとって先輩方の経験談は大変有益でした。
中学受験に挑戦する勇者たちの数だけドラマがあります。
いま受験を終え、
息子が辿った道を残しておきたいという思いと、
後に続く方々にとって少しでも情報を提供できればと思い、
入塾からの3年間を綴って行きたいと思っています。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,658件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?