【シャニマス】コンテンツ(趣味)との向き合い方

以下のツイートの記事が少々話題ですね。

私としては、コンテンツからのインプットは概ね正しいと思うのですが、アウトプットに少々違和感がありました。

この原因は何だ?と考えたところ、コンテンツ(趣味)との距離感の取り方に問題があるのではないか?と感じたので、今回はコンテンツ、主に趣味との向き合い方・適切な距離感について(シャニマスに限った話ではありません)それについて述べていきたいなと思います。

また、本題に入る前に上記の記事についてもう少々触れますが、特に後半。私はこういう言い方は好ましく思っていないのですが、いわゆる「お気持ち」的特色を多く含む内容になっておりましたね。
こういった感情には私も恥ずかしながら覚えがあります。主に思春期に感じやすいものです。
しかし人と言うのは得てして、社会と自身との関わりの中で、自身とは何か、社会とは何か、自分は正しいのか、間違っているのか、社会は正しいのか、間違っているのか、そしてそこに明確な答えは存在しない事を知ります。
そして、その中で逃げられない「社会」というものに対し、自身はどのように関わるのが良いかを試行錯誤し、折り合いをつけ、少しずつ成長し、「思春期」を超え、いわゆる「大人」になっていくものだと、思っております。
上記記事筆者様の今後の発展に期待しております。

ここから先は

2,578字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?