見出し画像

会社員✖️ビジネスクリエイターという生き方

入社当時は品質保証部でした、そんな時、社内ビジネスコンテストが始まりました。

最初は紙にアイデアを書いて送るだけ。
1提案500円というエサに釣られて10枚くらい書き、担当者がドン引きしていました。

翌年、集合研修型のビジネスコンテストが始まりました。伝説のはじまりです。

当時、マーケティングのマの字も知らない若造はアイデア1,000本ノックでどんどん書いていく。
気が付いたら頭のイかれた2名で7割のアイデアが埋まっており。周囲から『コイツらやべえ』という目で見られていた模様。

イカれた2名
 サイエンスのWatanabe
 電気・メカのK君

そんな活動を通してBtBとは?課題とは?市場規模とは?と基礎を学んで行きました。

でやってみると分からない部分がしょっちゅう出てくるので常に勉強でした。

でも、社内だとライバル達のレベルそこまで高くないのか、毎年受賞していました。

なので『井の中の蛙』にはなるまいと、Wemake(共創プラットフォーム)に参戦して力試しに勤しむ事にしました。

もちろん仕事はしながら週末の活動、パラレルキャリアにも繋がる生き方です。

経験値を重ねた結果、Wemakeで最優秀賞を3回も取れるまで成長出来ました!
他のファイナリストに警戒される感じにはなれましたね。
自分の実力は世間的にも評価されるものである事を実感して自信に繋がりました^ ^

最初の社内ビジネスコンテストの事務局の人には感謝しないとね^ ^

日本一のビジネスクリエイター、かなり手が届きそうな所まで来てるけどまだまだ上はいるよね。
まだまだ頑張るぞー!

#会社員でよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?