見出し画像

ペンスは2020年の大統領選挙を覆す権利を持っていたと主張するトランプは間違っていると主張

金曜日のマイク・ペンス副大統領は、2020年の大統領選挙を覆す能力を持っているというトランプ前大統領の主張を断固として拒否し、どの大統領も国の指導者を選ぶことができるという考えよりも非アメリカ的なものはほとんどないと述べた。

「私たちの党には、議会合同会議の議長として、私が選挙人団の投票を拒否する一方的な権限を持っていると信じている人たちがいます。そして 今週、トランプ大統領が私には選挙を覆す権利があると言ったと聞きました。トランプ大統領は間違っている」と述べた。

「私には選挙を覆す権利がなかった。」とペンスはフロリダでの連邦議会へのスピーチの中で述べた。

「大統領職はアメリカ人とアメリカ人だけのものだ」とペンスは続けた。

「そして率直に言って、誰もがアメリカ大統領を選ぶことができるという考えほど非アメリカ人の考えはありません。憲法の下で、私には選挙の結果を変える権利がありませんでした。」

今週初め、トランプはペンスが「結果を変える権利を持っていた」という誤った主張をした。

ペンスの元上司に対する矛盾は、金曜日の夜の声明で、「詐欺または大規模な不正」があった場合にペンスが議会に票を送り返すことは「適切だった」と述べたトランプに気づかれることはなかった。

ペンスはまた、2021年1月を国の歴史の中で「暗い日」と呼んだ。

「1月6日はアメリカ合衆国議会議事堂の歴史の中で暗い日だった。命が失われた」とペンスは言った。

「そして多くの人が負傷した。国会議事堂のヒル警察と連邦法執行機関の勇気ある行動のおかげで、暴力は鎮圧された。国会議事堂は確保された。そして私たちはその同じ日に議会を再召集し、合衆国憲法の下で私たちの仕事を終えた。そしてこの国の法律。」

元副大統領の発言は、元大統領をまだ受け入れている党で、彼自身の潜在的な政治的危機に直面している-そしてそれは、バイデン大統領が選挙に勝たなかったと主に信じている。

一方、国立公文書記録管理局は、ペンスの記録を下院のパネルに公開し、 1月6日の米国議会議事堂への暴行を調査します。アーカイブは、3月3日に委員会に記録を提供する予定です。

ペンスの元参謀長マーク・ショートは今週、1月6日の暴行を調査する下院選出委員会と会談した。

1月6日、トランプ派の暴動が建物を追い越し、2人は国会議事堂内の安全な場所に避難することを余儀なくされたとき、国会議事堂でショートはペンスと一緒にいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?