8.26 新日本プロレス 後楽園大会でのDOUKI選手のテクニック

DOUKI選手
・棚橋選手を両手を押さえながらフォールし返された後の関節技へ移行する動きがディテールにこだわっている感じがして好き。
・ツイストアンドシャウトの受け方がたぶん一番美味い。

小島選手 VS デスペ選手
・ラリアットを誘う流れは何となくありそうな気がしていたが、ベタな感じで煽ってそれにまんまと誘い込まれて反則負け、最後の小島選手の負けを覚悟した顔が良かった。勝負に勝って試合に負ける古典的な演出が逆に新鮮でした。
・Twitterを使ってお互い舌戦する中でファンを盛り上げていたストーリーラインがしっかり盛り上げてました。両選手さすがです。

1 vs 3ハンデキャップマッチ
・外道さんの試合が見れたのが嬉しかったですね。ただどうやってもオカダが負ける姿を想像できないのがちょっと残念ですね。裕二郎選手が一波乱起こしてくれると盛り上がるんですが。。仕事人+苦労人のイメージがありますし、なぜだか応援してしまう不思議な選手です。ヒールなんですがね。。

KOPW全般
・手探りな感じはあるけどまだまだ面白くなっていく可能性を感じました。エンタメ感が強いところは新日本らしくないかもしれませんが、賛否両論巻き込んで大きな動きになっていけばもっと盛り上がるのではないでしょうか。チャレンジする人がいれば足を引っ張る人もいます。最初は色々言われるのでしょうが、これからファンの1人として暖かい心と厳しい目で見ていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?