見出し画像

カメラを持つとオッサン同士でもデートが出来る!

今日はムサ苦しい話ですので、トップ写真だけでも、キュートなやつにしておきました。

さて、良く晴れた休日の昼下がり、N君と行ってきましたよ、撮影。

「やっぱポートレットっしょ、カワイイ子撮りましょ!」
というN君。

場所は代々木公園、原宿駅で流行りのビックサイズのお洋服に身を包んだ若者たちに紛れて、いましたよ、N君。
肩からデカいカメラをぶら下げた30代のオッサン二人の待ち合わせシーンです。

*注 写真はあくまでイメージです。


代々木公園に向かって歩き始めます。
モデルはどうするかって?
N君「ええ子がいたら撮らせてもらいましょ、撮らせてくれるでしょ!」
自信満々の包茎Nくんです。
(N君「誰が包茎やねん!」)

到着。
気温は25度、太陽が気持ちよく降り注ぎ、ベストなシチュエーションです。木漏れ日が気持ちよいベンチに腰を掛けると、ほぼ天国です。


そのままの流れで、私はコンビニで買った缶チューハイをプッシュっと。
さあ、オッサンの最高の休日の始まりです。

*↑先程のイメージ写真の顔をハメておいてください

N君「ポートレート撮る気あるんすか!」
いやいやいや、こんなエバーグリーンな景色の中でくつろいでいる人たちに、写真撮らせてください~なんて下品な行動は似合わないですよ。

すでに、ほろ酔いになった私は、
もう公園とスナップでええでしょう、という気分になっておりました。

うーん、のどかな風景。


かくして、美女ポートレート撮影の計画は、
オッサン二人のデートに変わったのです。

しかし、カメラがあれば、成り立つもんですよ、オッサンのデート
代々木公園から、表参道、青山と、街のええ景色を探してオサンポです。

カフェでチャでもシバこうかしら(ウフ)
H Beauty&Youthでトレンドフルなお洋服あるわね。
地下のカフェで休憩しましょ。
(皿ごと食べるってピザの食べ方ドウなってんねん!)

Spiral marketで雑貨を見ましょ。その後、渋谷まで散歩です。

あかん、完全に男女デートのコースや
オッサン二人が歩むべきルートではない。

しかしね、ええ写真を撮るという共通の目的があれば、オッサン二人でも成り立つんですよコレが。

そして、ゴ―ル間近の金玉、、いや、金王坂の高架下で、写真をパシャり。
流し撮りむつかしい。

そして私たちは、渋谷のスクランブル交差点で熱い抱擁とキッスをしたあと、家路についたのでした。

いやあ、ええ休日やったで。最後に本日の作品をどうぞ。

N君「誰が包茎やねん!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?