見出し画像

在宅ワーク最高じゃないか。

みなさん、元気に引きこもっておりますか!?

このご時世、在宅ワーク、休日も家にこもってネットフリックスの日々で日に日にテンションが下がっていっている人も多いと聞きますが、そんな最中、私は快適すぎる生活を送っております。

そのキモとなるのは、快適な環境をつくること、そして、

それを毎日改善し続けること

に尽きるのです。

ネット検索すれば、家での生活を快適にする術が溢れています。それをピンときたのを試すだけ。とにかく、試して、良いものは継続して、少しづつ改善していくのです。

日々、1%の改善を繰り返すと、1年後には37.8倍になるのです。

これが、人生となると1%の改善といっても長く生きていると難しいこともあるでしょう。

しかし、皆さん引きこもり生活、まだ1,2か月ですよね?

めっちゃ改善するとこあるでしょ!?

ーーーーーーー以下、私の改善記録ですーーーーーーーーーーーーー

3月末、私の在宅ワークがはじまった。

数日、家で仕事をした結果、こう思った。

十分仕事できるじゃないか、むしろ快適で効率的じゃないか!

ビデオ会議とクラウドストレージとメール/チャットでほぼ完結できるじゃないか。時間単位のアウトプットのみで考えると通勤がない分、効率も良い。

しかし、3日目あたりに感じ始めました。

腰、痛いな。

そらそう、ダイニングテーブルと椅子で仕事してたから、高さが仕事向きではないのです。少し低いので猫背になる、

在宅ワーク専用の机と椅子を買う

Amazonで注文、机は5000円のやつで十分、椅子は大事なのでエルゴヒューマンのエエやつを気合入れて買って効率30%改善しました。

毎日1%の改善を一年続けると37.8倍になるのです。

3日で30%の改善だったら、一年後どうなってしまうのか。チン○でタイピングができるレベルになります。

それに気づいた私は、在宅ワークを快適にするグッズを次から次へと買い足していきます。

ディスプレイ、4Kとかイランです、10000円の格安HDディスプレイで十分。マウスパッド、キーボードは良いやつ買ったら快適です。ビデオ会議用のヘッドホンとマイクも揃えましょう。

いやあ、在宅ワークがはかどるわぁ。

そう思ってたら、今度は肩こりが酷くなってきました。

そらそう、オフィスにいた頃より運動が減っているのですから。

運動しましょう、三日坊主にならないように、かんたんにできる運動が良いのです。

きつい筋トレとか、長いランニングなんて続きませんよ。

一日15分でいいのです。軽く走って、適当に筋トレすれば十分。体重計は見えるところにおいて、一日2回体重を測るようにしましょう。全身鏡がない人は1000円で買えますから買いましょう。意識が上がれば、自然に運動してます。

これで健康な肉体を手に入れ、仕事もはかどります。


今こそ、進化のときです。

目覚めよ!!












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?