見出し画像

封鎖された都市、#武漢 に #習近平国家主席 が訪問した時、#中国共産党 は電力供給を止めたままにしていた…衛星画像分析データから見る『都市封鎖実態』  日中韓感情推定 別記:都市封鎖の実態 武漢 衛星画像で解析 vol2

要約:

「嘘だ、全部嘘だ!」共産党幹部の視察に合わせた“演出”に武漢の住民が怒った“真の”理由が、中国共産党のおよそ人がやることではない対応、3月4日以降、武漢市民を家に閉じ込めたまま であったことを 中国本土 武漢の都市封鎖の衛星画像で答え合わせします。

前回 都市封鎖の実態 武漢 衛星画像で解析 vol.1 の続きです。


【前提】

中国武漢って

武漢

光り輝く超高層ビルや一流企業が集まる武漢は、中国中央部で最も人口が多い活気溢れる都市です。中国最大級都市の1つでもあります。

夜景が単なる光ではなく、人の命 と思ってみてください。

【疑問点】


完全に死んでいた武漢が
※ 2月8日 武漢 人の活動

画像1

追記:左のAが1月23日で固定。Bが1月23日から順次日付を更新しており、この図のBが、2月8日です。

※ 2月29日 武漢 人の活動

画像2

捨てられた武漢が突然、息を吹き返しました。なぜか?

【⑤中国3月前半 3月5日 副首相ら視察】

新型コロナウイルスが猛威を振るう湖北省武漢市で、外出が制限された住民の暮らしぶりを孫春蘭(そん・しゅんらん)副首相ら現地入りしている共産党幹部が視察に訪れたところ、支援が行き届いているような“演出”に住民らが大声で「嘘だ」と訴えかける場面があった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/wuhankaocha_jp_5e62f5e5c5b68d6164548174

なぜ、住民が抗議したか、衛星画像で確認しましょう。

※ 3月1日 武漢 人の活動

画像3

写真がゆがんでいるのは、NASAの元々のデータです。

※ 3月2日 武漢 人の活動

画像4

※ 3月3日 武漢 人の活動

画像5

3月5日に向けて、報告書を提出終わると・・・

※ 3月4日 武漢 人の活動

画像6


中国共産党 本部に支援が行き届いているような“演出”報告が終わった 3月4日に電力供給を止めた or 元に戻した ことが分かります。

およそ人がやることではない。

電力供給を止められた中の人々は、どうなっていたのか。

※ 3月5日 武漢 人の活動

画像7

【⑥中国3月前半 3月10日 習近平 国家主席 視察】


中国の習近平国家主席は10日、新型コロナウイルスの感染が大流行した湖北省武漢市を訪れ、政府が事態を収拾させたとのメッセージを発した。
https://www.bbc.com/japanese/51829500


※ 3月9日 武漢 人の活動

画像8

中国共産党 のトップ 習近平国家主席 が来る前日だというのに電力供給を止めたままということが分かります。

どうしたか? 結論からいうと、3月4日以降、武漢市民を家に閉じ込めたまま、ということのようです。


所有人都被封閉家中連陽台都去不了,唯獨這幾個可以悠閒出來買菜,還幸運偶遇習主席,還可以操一口京腔和主席嘮嗑……習近平不知道這是演戲嗎?他當然知道,他在地方任職的時候這套戲碼佈置過不知多少次,但他依然很認真把戲演完……這就是體制化,都知道是假的,但都需要它。

日本語訳
誰もが家に閉じ込められており、バルコニーに行くことさえ許されませんでした。ゆったりと食事ができるのはここだけです。私は周主席に会えて幸運だった。
私は周主席と、北京のアクセントで話すことができます...
習近平はこれが演技していることを知らないのですか?
彼は確かに知っています、

彼が地方事務所にいたときに、このドラマのセットは何回アレンジされましたか、しかし、彼はまだ劇を終えることに真剣です...。これは制度化です。
誰もがそれが偽物であることを知っています、しかし、習近平はすべてそれを必要としています。

※ 3月10日 武漢 人の活動

画像9

習近平国家主席 がお帰りになっても、武漢市民を家に閉じ込めたまま、です。


安贞.....北三环那,这上次的视频了,在北京肯定北京腔,没错啊,其他的不评论

日本語訳

安贞.....北三环那,
最後のこの言葉。間違いなく北京の北京アクセント、です。
他はコメントしません。

※ 3月15日 武漢 人の活動

画像10

武漢市を殺したままです。

一連にまとめました。

画像11

【⑦中国3月後半】

※ 3月30日 武漢 人の活動

画像13

3月後半も一連にまとめました。

画像12

4月8日の武漢解除にむけて、都市機能を戻しているようです。

2カ月以上にわたって封鎖措置が続く中国湖北省武漢市で、長期の行動制限を強いられた市民の不満が封鎖解除後に噴出し「大規模な抗議活動が起きる恐れがある」と警告する報告書を、共産党・政府に近い研究機関がまとめたことが先ごろ分かった。

“Are you grateful to the government and the country?” “What the hell should I be grateful for? They are killing us!” 武漢市民街頭採訪:你感恩政府嗎?感恩個屁,他都把我們害死了!

「政府と国に感謝していますか?」
「何に感謝すべきでしょうか。 彼らは私たちを殺しています!」


追記:書いている理由

日中韓のリアルタイム感情推定を行っている理由は、後日のタイムスタンプとして歴史に残すためです。具体的には下記の通り。
1.日本/中国(本土)/韓国/台湾香港は、国が違えど“リアルタイム”にお互いに影響しあう = 同じ市場 と考えるべき
2.であるからこそ、それぞれの国の違いを超えるためにも、冷徹に証跡に準拠して話をすべき
耳目を引くためのセンセーショナルと離れた冷徹な分析が必須だと考えます。
日本・中国本土・台湾・香港・韓国の良識的をもっている第三者、Undecided Voters(どちらに入れるか決めかねている人)が今、リアルタイムにどう思っているのかを、客観的にリアルタイムデータで参照できるようにしました。
IBM Watson が算出しています。ここではこの仕組みを「感情推定」といっています。それをレポートにしています。


よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、日中韓とアメリカのリアルタイム感情分析を進めるために使わせていただきます