見出し画像

【FUTURE COFFEE】NFT保有者向け優待サービス店舗の募集

こんにちは「じん」です。

FUTURE COFFEEでは対象のNFT保有者向け優待サービスを検討しており
特典をご提供いただける店舗さまを募集しています。

カフェ×NFT コミュニティFUTURE COFFEEに参加されていない方はこちら
https://discord.gg/7JgtBUcEAZ

それでは、詳しく解説していきます。

【導入するメリット】NFT関係の繋がりがリアルでも体感できる

NFTを保有している人とのリアルでの繋がりって今はほとんどないですよね。

FUTURE COFFEEはカフェ×NFTをコンセプトに活動しているので、カフェを介したリアルでの繋がりも大切にしたい。

ネットで出会った人とリアルで出会うのってまだ抵抗があると思います。
でもコミュニティーで仲良くしている人や、NFTを購入していて同じ思想を持った人となら会い気持ちが出てきますよね。

私のお店に、いつも活動してくださっているoshinさんが来店してくださったときは本当に嬉しかったです。

最近ではThe cityのリアルトークカフェもリアルのイベントですごく楽しそうでしたよね。

そんな繋がりを少しでも広げる切っ掛けになればと思い企画が動き出しました。

NFTの保有を確認する方法「NFTauthとは」

NFTauthは無料で導入できるNFT認証サービスです。

PayPayのようにQRコードを読み込むことでNFTの保有をすぐに確認することができます。

実際の流れはこんな感じです👇

手順はすごく簡単で店員さんの手間はほぼかからないです。

PeyPeyの横に置いても全く違和感なし。

今、どんな店舗で使われている?

実際にNFTauthを利用されている店舗をご紹介します。
・NFT鳴門美術館
・CryptoBar P2P
・Abientot高島←うちのお店(笑)

などなど
有名プロジェクトも導入されています。

公式LINEで見ると他にもいろんなお店が登録されています。

NFTのこれからの流れを考えるとNFTを店舗で認証するサービスって絶対必要になりますよね。

FUTURE COFFEE×NFTauth

FUTURE COFFEEでは対象のNFT保有者向け優待サービスを検討しており
特典をご提供いただける店舗さまを募集しています。

導入店舗での流れ

FUTURE COFFEE参加者のカフェにNFTauth設置

NFTauthのQRコード認証でNFTの保有確認

特典を保有者に提供

対象NFT

・FUTURE COFFEE NFT
・COFFEE TICKETS
・参加者さま発行のNFT(一部)
・CNP
・LLAC
など
(今後変更する可能性があります。)

複雑な作業は特にない

NFTauthのQRコードをレジ横などにおいていただき、お客様に読み込んでいただくだけなので、複雑な作業はありません。

サービス導入店舗はFCMAPで宣伝

連携店舗はFUTURE COFFEE MAP(作成中)で共有宣伝させていただきます。

カテゴリーを分けてMAPを作成しており、その中に「連携店舗」のMAPを作成します。

少しですが集客にご協力できるはず…
それよりも、NFT保有者がリアルで繋がれる素晴らしさを体感できる場所を増やしていきたいと思っています。

ご協力いただける方はこちら

FUTURE COFFEE中の「#NFTauth導入-相談部屋」チャンネルでご相談ください。

もちろん「じん」のTwitterなどでも大丈夫です。
Twitterアカウントはこちら→https://twitter.com/coin_crypto_jin

FUTURE COFFEEにまだ参加されていない人はこちらから参加できます
https://discord.gg/7JgtBUcEAZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?