【ファンタズマゴリア】このファンタズマゴリアには3連休の2/3をつぎ込んだ……





まぁそんな感じで概ねファンタしておりました。
クリリンとヤムチャが修行していたらブロリーがやってきた、みたいなこともありましたが。

ヤムチャvsクリリン(撮影:ブロリー)

ここのところいくつかのデッキをご提案(言い方)しておりましたが、
そのあたりについて感想を書いていきたいと思います。


その花びらにくちづけを~ミカエルの乙女たち~
手ごたえはあった、とは言わないがこの中ではまだマシな部類なデッキだった。なんやかんや、つがいが揃えば強いので。
やっぱ1コスエースなら(もちろんデッキにもよるけど)高速魔法捲れるのがスタンダードになりつつあるのでそれ用のチューンはした方がいいのかもしれない。
ただブロリーとも話したんですがどうしてもペアが揃わないことはあり得るので、作品コンセプトレベルで6回戦戦って6回勝てるかというと怪しいというか、そこはもう作品としての業-カルマ-と言うほかないのかなと思う。
【まとめ】
べつにもう6回戦ある大会があるゲームではないので気にしないでいいといえばいいんですけどネ。レ・ミゼラブル。

とりあえず認識を改めねばならないのは、環の3ゲージ技は思っていたよりは使いどころあったかなというところ。戦況が泥ってくるとぬるりと前衛をすり抜けてあわやフィニッシュ(フィニッシュとは言っていない)という場面もあったので。
「整備」は思っていたより捲りました。テンポ取りやすいのは気持ちいいのだけど、それはそれとして「ノア」が要るのか疑惑は生まれつつ……。
いや、場で火力は生まれ難いので要るのかなという気持ちと、「ノア」と「整備」のスペース何かに変えられないかという気持ちもありつつ……。
ただまぁ、やっぱり環の弱みは思っていた通りでした。あと、EXにAQUAPAZZAで1スペース占有するのはなんだかんだ辛みがある。
私は攻撃、防御、ユーティリティ枠が基本だと思っているんですが1枠潰れちゃうんですよね
【まとめ】
タマ姉たまんねぇ'23、諦めねぇぜ……。

これはね、別に謝る必要もないと思うのだけど弱かったです。ごぬんね。
異常成長 ゼロ距離確認 素直な感想を12枚積めれば夢はあるのだけど柔軟性に欠けるって感じでした。「父さん、あなたを超えてしまったんです」と言っていたムキムキになったトランクスのような感じでした。
ドラゴンボールの話が多いけれど単行本は持っていない。
あとアイテムが重い。別のアプローチが必要。
【まとめ】
とりえりあず「ならでは感」目指すんなら何としても魔可ファイブ+未来した方がいいのかも。「ならでは感」だけは出るよね。

駄作でした。超時空要塞マクロスII~LOVERS AGAIN~ぐらい駄……とは言わないよ。マクロスIIのほうがいい出来でした。強いて言うんなら2億年前のように静かでした。ていうか俺マクロストゥー好きだし、大張正己監督のOPとか。
・キャラ事故る
・イベントが足りなくて能力打てない
・バトル逆用されて死ぬ
危惧されていたこと全部やった。
やっぱり仁科綾花さん自体がエース適正あるように見えてないのではない気がします。それだけのせいにするつもりはないけれどそんな気はします。
【まとめ】
個人的に、LOVELY QUESTって弱いと言い切りはしないけど必要とされる努力値(構築、プレイング)に対して期待値が低い気がしていてなんか、好きな人はどうぞって感じなのかなという印象。


ま、とりあえずここのところの記事で取り合上げたデッキについてはそんな感じでした。概ね、失敗。別に最初から失敗するデッキを作るつもりはないのだけど、こととうみはデッキ構築が下手や。プレイングも下手や。
ま、それはそれとしてまだ残弾(タマ)はあるのでおいおい紹介していけばいいのかなと思います。
好きな言葉は枯れ木も山の賑わいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?