見出し画像

BNIへの参加してみました(^▽^)/


BNIとは?

社会に出ると競争社会になっており、互いに顧客を狩猟していっています。そこで、BNIのメンバーは、狩猟より農耕していくことを概念として、世界71ヵ国でリファーラルをしています。

日本には9000人程度メンバーがおり、
GIVERS:GAINの精神で
社会貢献し、活躍していくチームでした。

リファーラル:委託、紹介、推薦のことです
リファーラルマーケティング

2つのリファーラル
金の卵:トランザクション:直接顧客
金のガチョウ:リレーションシップ型:継続的に利用する顧客

金の卵は1回限りの顧客になってしまうので、
金のガチョウを意識して、プレゼンすると貢献につながる

BNI:夢とビジョンの活用

5つのベネフィット

・営業採用コスト年間500万程度かかるところを、互いに営業マンとなるので、低コストでできる。

・競争のない独占的マーケットを構築
競合他社に負けて悔しい思いをしているので、1専門分野につき1名のポストで、特別な席を用意している

・新規のビジネス機会を継続的に受領できる
毎週アポイントとれる経営者がいるか?
信頼が深まることにより、1度だけでなく継続してリファーラルする

・国内国外のネットワーク
10人のメンターがついて活動をサポートしてくれ、リファーラルマーケティングを学ぶことができる。そして、プレゼンテーション、ネットワーキング、30秒のPRをするトレーニングなどのコンテンツ豊富!

・優れたビジネスを持っていることが大前提

とても魅力的な内容でしたので、機会があればぜひ参加してみてください。

みんながwin-winになるALL-WINが素晴らしい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?