見出し画像

行動派 最強のコミュニティづくり

久々の投稿です。
皆様おげんきですか?

今日は質の高いコミュニティをつくった、行動派のチーチ(劉暁琦)さんなど聞きました。
https://www.reservestock.jp/events/ZWUzNDI5YzBiN

チーチさんは、無料の読書会から、1000万人の質の高いコミュニティをつくり上げた方です。

しかも、SNSを含めた場合、

1億人の対象に支援している方です。

マジ凄い!

その機会を得られた本日に感謝します。

学んだことのシェアさせてもらいますと

【夢リストをみんなで把握する】。

そうすることで、夢が叶ったかどうかがわかりますそして、協力できるか相談をお互いできます。

よい種を植える努力をするコミュニティが形成される。

そうすると
徳の高い土壌が形成されて、よい種を植えることができるそうです。

そして、一番大切なのは【願うチカラ】==【願力】

あなた自身の成長力はすべて【願力】であるそうです。

【願力】は身近な人や困っている人の助けをするチカラだそうです。

簡単ではありますが、これが1000万コミュニティをつくった本質!!

今日からできることをやっていこうと思います!!

行動することで、未来を変えた人が本当に多いので、

みなさんもチャレンジしてみてください。

自分もチャレンジしてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?