見出し画像

はじめまして、みゅうすけです。

はじめまして、「みゅうすけ」です。

元プログラマーで、漫画やゲーム、おもちゃやボードゲームなど楽しいモノが好きなアラサー男性です。

なぜ「元」プログラマーかというと…
そうです、今は働いていません!

10年以上貯めたお金を切り崩し、日々を生きております。
「じゃあ働けばいいじゃん!」となるかもしれないですが、いろいろと事情…そして甘えがありまして。
そのあたりは後々書くかもしれません。

じゃあ、なぜnoteを書こうと思ったか?ですが、本当にシンプルな理由です。
「文章を書きたくなったから」

僕は昔から文章を書くのが苦手で、学生の頃は読書感想文や作文がすごく苦手だったんですね。
それこそ、居残りで一番最後まで残るレベルで。

就活、そして社会に出てからも、もちろん文章を書く機会は多いわけです。
文章の提出を求められるたびに悩み…悩み…時間をかけて考えていました。
ですが、出来上がるものは本当に稚拙な文章…

そんな感じで文章にはずっと苦手意識がありました。
しかし、世の中はいつの間にか大SNS時代
僕も多分に漏れずSNSを利用するようになっていました。

その中でX(旧ツイッター)は140文字という制限があります。その短い文字数でも文章には変わりありません。
ですが、苦手に感じることなくツイート出来ていました。

そして時は流れ、無職になり、今の自分に足りていないものは何かということをこの期間に改めて考えました。
やはり文章能力、文章能力があれば生きるのがもっと楽しくなりそう。そして、仕事にも役立ちそう…

特にここ数年、文章を書けるようになることのメリットや楽しさにSNSを通して改めて気づき、
苦手意識を克服したい!
書けるようになりたい!
と思ったのでした。

無職期間に文章の書き方の本を読みました。
その中で、文章を書けるようになるには日記やブログのようなものがいいと書かれていました。

それならば、手軽に書けて続けられそう、そしてあわよくば誰かに見てもらいたい!ということでnoteを初めて見たということです。

正直、そんな大したことは書けそうもないし、ネタも尽きそうですが、日々の出来事や思ったことをゆる~く書いていければと思っています。

是非よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?