見出し画像

【対象:キャリア】8/1(木) FUTURE LIVE ITコンサルタントの転職ストーリー

FUTURE LIVEはフューチャーの取り組みについて幅広く紹介するイベントです。フューチャーの魅力、他社との違いなどをお伝えします。当日はキャリア入社の社員が登壇し、なぜフューチャーに転職をしたのか、そして入社後携わっている仕事内容やキャリアの変遷なども直接お伝えします。

こんな方におすすめです!
・技術×業務の双方に興味がある方
・コンサルティング力をあげていきたい方
・エンジニアからコンサルタントにキャリアチェンジをした方、したい方
・フューチャーの仕事に興味がある方

現在、転職を考えていない方もウェルカムです。みなさまのご参加をお待ちしております!

■過去参加者の声
・キャリア転職組で前職からの転職経緯など具体的に聞くことができて良かったです。
・システム開発に強く、チャレンジしやすいし職場であることがわかりました。
・コンサル職の強い企業様かと思っておりましたが、エンジニア×コンサルと両立している企業様であると認識しました。

<日程>
8月1日(木)19:00~20:00 
<会場>
オンライン開催
<申込方法>
事前申込制
https://open.talentio.com/r/1/c/future/pages/86373

FUTURE LIVE ITコンサルタントの転職ストーリー

冨山 良介(とみやま りょうすけ)
所属:ITコンサルティング本部
ランク:マネジャー
新卒でメーカー系Slerに入社。データ活用のソリューション開発から始まり、某金融機関の乱立した基幹システムの構造改革&オープン化に向けて、要件定義~リリースまで4サイクルほどを経験。技術力、マネジメント力は大きく経験を積めた一方で、ビジネス的には既存中心・自社製品縛り・上がらないスピード感等のフラストレーションを抱える日々。そんな中、経営まで踏みこんだデザイン力、中立的なポジション、技術論を多く展開しているフューチャーに興味を持つ。面接時の魅力的な方々との出会いや地方創生・世直しへの熱い想いに共感し、入社を決意。入社後(2023年2月~)は地銀勘定系を刷新する次世代バンキングPJにおける統合PMO(フューチャーだけではなく、複数ベンダを統率するPMO)として日々奮闘中。世直しに向けたやりがいや緊張感の中で、日々成長を実感。
コメント:転職してからあっという間の1年半でしたが、転職当時のリアルな状況や考えをお伝え出来ればと思います!

黒岩 俊之(くろいわ としゆき)
所属:ITコンサルティング本部
ランク:シニアコンサルタント
SaaS系のクラウドサービスベンダーに7年間在籍。要件定義~リリースまでの業務経験を一通り積んだ後プロジェクトをリーディングしつつ管理職として部門のマネジメントを行う。もっと新しい技術を使い、柔軟に顧客のビジネスに貢献していきたいという思いから技術を強みにしたコンサルティングができるフューチャーに魅力を感じ入社。入社後は卸・物流の基幹刷新プロジェクトに基本設計フェーズより参画。サブシステム領域のリーダーとしてチームマネジメントを行いつつも、自身も手を動かしながらスキルアップを図っている。現在は同プロジェクトのシステムテスト、UATフェーズに差し掛かっており、顧客やチーム一丸となり日々業務に取り組んでいる。
最近の趣味は散歩と食べること。話題になっている店を調べて行くこともあれば、フラッと立ち寄った街で偶然見つけたお店で美味しいものを見つけることも好き。良い店があれば、インスタグラムに投稿している。
コメント:入社の決め手や入社前と後のギャップなどざっくばらんにお話できればと思います。


注意事項

・本イベントはZoomを利用した【オンライン開催】のイベントです。
・必ず予約後の詳細案内をご確認の上、ご参加ください。
・Zoomの利用に関してはヘルプセンターを確認ください。
 https://support.zoom.us/hc/ja/categories/200101697
・参加前に必ず動作環境、ネットワーク環境の確認をお願いします。
・通信制限を設定されている方はあわせてデータ残量をご確認ください。通信料に関してはご自身でご負担をお願いいたします。
・公共の場のWi-Fiは接続不良になることが多いのでご注意ください。
・事前にテストされたい方は以下を参照してください。
 https://bit.ly/3aNLVPw (Zoomヘルプセンター内記事へリンク)

◆採用ホームページ

◆採用オウンドメディア「未来報」