見出し画像

キラキラ起業女子になった友人への嫉妬と違和感

今日、なぜかふと気になって数年前に仲良くしていた友達が頭に浮かび「最近どうしてるんだろ、あの子」とブログを覗いてみた。そしたら、ホテルラウンジでのお茶会とか、高級ブランドバッグとか、ラグジュアリーさを割と全面に推してるキラキラ起業女子がソコにいた。

それを見ての最初の反応は「素敵♡」という反応よりも、「うげ。何これ…」という拒否反応に近いものを感じてしまった。何なんだろう、このモヤモヤした気持ちは。

昔は何者でもなかった、同じステージにいたはずの人が「成功」して何だか遠い存在になった事に対する寂しさなのか、私が経験してみたいことを手に入れている嫉妬なのか、自分は同じところから1ミリも動いていないように感じる焦りなのか。きっとどれも当てはまるけど、嫉妬が多くの割合を占めtてることにちゃんと気づいている。

「いいな、私もそんな世界に行ってみたい」と。

とは言え同時に、違和感を感じたのも確か。素を知っている側からするとキラキラ見えるように頑張っている感も否めないから。なんか無理してない?的な。

それを統合していくと、私が経験したいことと、経験したくないことが綺麗にあぶりだされてきた。

<経験したいこと>
・自分ビジネスで月●●円の売り上げ
・自分ビジネスで月●●円の収入
・いろんな人に会って世界を広げる
・いろんな人のサポートをする
・私のサポートで人生が楽しくなった!ってクライアントさんに言われたい

<経験したくないこと>
・自分を偽る
・月収●●円と自慢する
・ラグジュアリー感の自慢
・キラキラ見せるためだけの日記ポスト

今回この情報をゲットできたことは、私にとっては結構デカかった。一瞬モヤッとしたけど、おかげで私が目指すところが明確になった。ネガティブな感情はただ気分が悪くなるモノだけではなく、裏テーマとして私に「本当に望んでいること」を教えてくれる大切なメッセージ。

ただ、「モヤモヤした」、「なんか嫌」、で終わらせずに、じゃぁ私は何を望んでいるのか?じゃぁそこにいくために具体的に何ができるのか?ここをひたすら自分と向き合って紐解いていくしかない。他人と比較するのではなく、私がしたいこと、私の在り方にフォーカスをして進んでいく。

私の人生は私で創っていける。私は何者にでもなれる。
それくらい自分には大きな可能性とパワーがあるってことを自分が信じて、自分が実践していかなきゃね。昨日まで、やる気が出ないなんて言ってたけど、そんなこと言ってられんわ(笑)

人生は有限

理想の世界を 今 感じながら生きていく!大切なことを気づかせてくれた友達に感謝。

Thank you for reading! See you soon :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?