見出し画像

いつまでもやらかす私。失敗から立ち上がるために工夫(note)する!

昨日は、仕事でやらかして、夜には悲しい出来事が。。。泣

仕事の失敗は、ミーティングの無断欠席。
昨日は、別のミーティングとバッティングしていることに
気づかず、、、
直前まで参加していたミーティングから、
次の会議もはじまるよ!
と呼びにきてくれた方に
「そうだそうだ」と付いて行って、
インターナルのオンラインの会議を無断で欠席するという結果に、、、

もちろん、チクリと怒られました。
全然、ポジティブで挟まない形でw
「他の人はこんなことはない」、「基本姿勢がなってない」、「その程度もできていない」と畳み掛けられました。

おっしゃる通りです。
大変失礼しました。
としか言えません。

そして、夜には、セミナーに参加を予定していたのですが、
疲れすぎていたので、その時間まで寝ようと思い
自分の認識していた時間に、ちゃんと起きたものの
時間を間違えていて、
終了していたという悲しい出来事がありました。

昨日は、本当に本当に悲しい1日でした。
I am so sorry です。自分が本当に残念です。

そして、そこから、どうやって自分をモチベートするか。
今日は、また、雨だし、
ちょっと寒いし。晴れてたらジョギングでもしたのになーと
なかなか上がらないテンション。

とりあえず、家の中を片付けて
おいしいスムージーを飲んで、
noteを書き始めました。

今日から、朝、チームでミーティングのチェックしよ。
プライベートの予定も、全部仕事のスケジュール表に入れちゃおう。
前からやっておけばよかったのですが、
今まで、それほどミーティングが多くなかったので
適当にしてたのが仇になったんだなー

怒ってくれる上司がいるのは幸せなんだと思おう。
一人で、経営していたら、
単に信頼を失い、
相手は、もうお付き合いしてくれないかもしれない。
それに比べたら、
精神的に凹んだだけで、実利のダメージゼロで、自分の改善点がわかり、
お得!?

怒り方(注意の仕方)も、自分だったらこうしようとか思えたので
学べてラッキー。

。。。
これ、無理矢理、ポジティブに書いてみましたが
書いたら、そんな気もしてきました。
そんな見方もできるよね。と

いろんな見方、考え方を当てはめてみて
そんな考えもあるよねー
じゃあ、自分はこうしてみようかな
とチャレンジできるのは、
こどもの頃からいっぱい失敗し、考え、工夫してきたことの積み重ねかなと思います。

私は見切り発車な性格なので、多分、失敗多めです。
でも、その代わり
工夫してチャレンジしてを、
きっとすごく経験しています。

無理矢理結論付けますが、
こども自身で考え、工夫するために、失敗を経験することが
大事ですね。
大人になっても、大いに生かされます
そして、これからもきっと、まだまだ失敗します。w

読んでくださりありがとうございました。
雨の今日もがんばりましょう。
スキ💜、フォロー、コメント励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?