マガジンのカバー画像

こうみくの部屋

21
パーソナルな日記です。
運営しているクリエイター

記事一覧

隣の芝生はいつだって青いけれど、自分の芝生は虹色に輝いている

人は生きていく過程で、さまざまな課題に直面します。 受験、恋愛、部活、就活、仕事、人間関…

こうみく
3年前
110

どのゲームに、いつ参加するかで勝敗が9割決まる

こんにちは、こうみくです! 先日、けんすうさんと中国のライブ配信業界に関する勉強会を行い…

こうみく
3年前
226

北条政子に憧れ続けた、人生だった。

だれがロールモデルなのか。じぶんがどうなりたいのか。なににワクワクするのか。 人生の節目…

こうみく
3年前
353

TikTokに心底惚れ込んだ たったひとつの理由

こんにちは、こうみくです! 2019年10月31日にTikTok本を出版しました。 この本の企画がはじ…

こうみく
4年前
307

じぶんの人生は、じぶんが肯定してあげるんだよ

世間では、よく女は上書き保存で、男は別フォルダー保存という。 女性は失恋したら、その場で…

こうみく
4年前
780

中国のいまを通して、日本の未来を知る。中国トレンド情報局の参加はこちらから

2019年6月より「今の中国を切り口に、一歩先の日本の未来を知る」ことを目的とする、日本最大…

こうみく
4年前
298

コンプレックスを燃やし尽くしたかもしれない

コンプレックスというものを、遂に、燃やし尽くした気配がする。 そう感じたキッカケは、昨日、この36の質問を友人とやっていた時に、頭を捻らせても、こたれられない項目がいくつかあったことに気づいたからだ。 Q10:自分の成長過程の一部を修正することができるなら、どんなことを変えたいですか? Q12:明日の朝、目が覚めたときに何らかの才能や能力が身についています。どんな能力がいいですか? 人生で後悔していることや、自分自身の気に入らない点なんて、山ほどあると思っていたけれど

美しさという光

久しぶりのNoteを書いている。 思いがままに、何かを書くことは、とても勇気がいることだ。 …

こうみく
5年前
79

【若手社会人向け】上司を攻略し、ゲームのように仕事を楽しむコツ

さて、年が明け、正月気分冷めやらぬ気持ちで、出勤する日がやってきた。 この頃になると、4…

こうみく
5年前
212

わたしが10年の間、悩みつづけた外見コンプレックスを克服した方法(前半)

Twitterで何気なく呟いたとあるツイートがいい感じにバズった。 誰にでも、叶えられなかった…

こうみく
5年前
436

史上最強の自己啓発は、引き寄せの法則でも、7つの習慣でもなく、財務諸表である

尊敬する先輩の異動が決まった。 人事異動が日常茶飯事な我が会社で、数えきれないほどのさよ…

こうみく
5年前
1,570

恋心に駆られた女子高生が、大学医学部の解剖実験に乗りこみ、遺体に靴下を履かせた話

仕事も、恋も、何事も引き際が一番難しい。    早く引きすぎると、逃げてしまったのではない…

こうみく
5年前
189

キス率100%の卑猥極まりないデートスポットに潜入してきた

空もぐーんと高くなった秋日。 昨日わたしは香港から来日した友人と、田町で大好きな馬肉を食…

こうみく
5年前
701

嫉妬心を克服して、理想のじぶんに近づく方法

昨日、友人と嫉妬心の乗り越え方について、話していました。 器がオチョコ🍶サイズのじぶんにとって、嫉妬心と如何にうまく付き合っていくかということは、30年近く生きている中で、ずっと頭を離れられないテーマでした。 また、嫉妬心と同時に、未練たらしいという特徴もわたしは持っており、叶えられなかった夢や、実らせることが出来なかった恋に関しても、いつまでもいつまでもダラダラ悩み続ける傾向がありました。 その中で編み出した、嫉妬と未練の対処の仕方について、今日はお話ししていきたいと