こうみくの部屋

19

北条政子に憧れ続けた、人生だった。

だれがロールモデルなのか。じぶんがどうなりたいのか。なににワクワクするのか。 人生の節目…

TikTokに心底惚れ込んだ たったひとつの理由

こんにちは、こうみくです! 2019年10月31日にTikTok本を出版しました。 この本の企画がはじ…

じぶんの人生は、じぶんが肯定してあげるんだよ

世間では、よく女は上書き保存で、男は別フォルダー保存という。 女性は失恋したら、その場で…

中国のいまを通して、日本の未来を知る。中国トレンド情報局の参加はこちらから

2019年6月より「今の中国を切り口に、一歩先の日本の未来を知る」ことを目的とする、日本最大…

コンプレックスを燃やし尽くしたかもしれない

コンプレックスというものを、遂に、燃やし尽くした気配がする。 そう感じたキッカケは、昨日…

美しさという光

久しぶりのNoteを書いている。 思いがままに、何かを書くことは、とても勇気がいることだ。 …

【若手社会人向け】上司を攻略し、ゲームのように仕事を楽しむコツ

さて、年が明け、正月気分冷めやらぬ気持ちで、出勤する日がやってきた。 この頃になると、4…

わたしが10年の間、悩みつづけた外見コンプレックスを克服した方法(前半)

Twitterで何気なく呟いたとあるツイートがいい感じにバズった。 誰にでも、叶えられなかった…

史上最強の自己啓発は、引き寄せの法則でも、7つの習慣でもなく、財務諸表である

尊敬する先輩の異動が決まった。 人事異動が日常茶飯事な我が会社で、数えきれないほどのさよ…

恋心に駆られた女子高生が、大学医学部の解剖実験に乗りこみ、遺体に靴下を履かせた話

仕事も、恋も、何事も引き際が一番難しい。    早く引きすぎると、逃げてしまったのではない…