見出し画像

億万長者に初対面で説教!9カ月後に月収100万円達成した魔法の説教から学ぶ


manabuさんの動画からものすごい気づきを得られましたのでシェアします。


・方法論を追い求めるのではなく、「成功できるあり方」を創ることから始める

・他人の目など気にせず、自分の役割に集中する

●説教その1
社長との待ち合わせで2分遅刻してしまった時、遅刻の原因は何と答えるか?

・余裕を見て2時間前に家を出発したのですが、電車事故で遅れました。
と答えたところ

結局、君の言いたいことは、『「だから僕のせいではありません。」ってことを言いたいのでしょ?』と説教されてしまった。

それって、本質を見れてないってことだよ。
どういうのが本質かというと、
家から事務所まで2時間みれば余裕で到着すると思ってたけど、結局遅刻したわけだから、遅刻の本質の原因は「判断ミス」

すべての結果の原因は、自分の内側にある。

●説教その2
社長の話を聞いている時に、テーブルが散乱してたので、自分で片付け、店員さんに手渡した。良いことしたのに説教されてしまった!

ここで、社長から『君は何しにきたの?』

『店員に愛想ふりまくとか
テーブルを片付けるとか
本質を見失って、目的とは違うことをしてエネルギーを分散させていると
何をやっても味を結ばないぞ!』

『何かをできることがないかを探すために、俺の話を聞きにきたなら
その話に集中するべきで、店員がきても任せておけばいいんだよ。
テーブルの片づけも新しい飲み物を置くのも店員に任せておけばよい。』

『お前は自分がすべきことをしろ。これが本質だ。
こういう生き方をしていれば、すべて果実をつけて、うまくいく。
それができなければ、何も収穫できないぞ。』


今ここにいる自分の役割を演じることが大事なのにそれができていない人が大半だと思います。

人生は有限だし、失敗するやり方に気づかずに、間違ったやり方を続けていく時間なんてない。

成功する近道は、
成功している人のそばで
成功している人に教わり
学んだことを素直にアウトプットし、
実践して分からなかったことをすぐ聞き、
軌道修正しながら継続作業していくことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?