きたさんた@みんなの夢応援団長

きたさんた@みんなの夢応援団長

最近の記事

レーサー兼日産独立社外取・井原慶子氏

    • YouTubeチャンネル登録者30万人でいくら稼げるか?

      僕はmanabuさんの大ファンです。manabuさんのYouTubeでは、継続することこそが、人生で成功できる方法であるとおっしゃってます。 動画も毎日アップロードしていて、すごいです! 1日1日の積み重ねが大事ですね。manabuさんの動画を見てるだけで、自分もそういう気持ちになれるので、是非見てみてください。

      • 億万長者に初対面で説教!9カ月後に月収100万円達成した魔法の説教から学ぶ

        manabuさんの動画からものすごい気づきを得られましたのでシェアします。 ・方法論を追い求めるのではなく、「成功できるあり方」を創ることから始める ・他人の目など気にせず、自分の役割に集中する ●説教その1 社長との待ち合わせで2分遅刻してしまった時、遅刻の原因は何と答えるか? ・余裕を見て2時間前に家を出発したのですが、電車事故で遅れました。 と答えたところ 結局、君の言いたいことは、『「だから僕のせいではありません。」ってことを言いたいのでしょ?』と説教されて

        • 再生

          億万長者に初対面で説教!9カ月後に月収100万円達成した魔法の説教の内容

          成功者の人の考え方がすごく勉強になります。 動画を見る時間のない方のために、結論はこちら ・方法を追い求めるのではなく、すでにある内側の「成功できるあり方」を創ることから始める ・他人の目など気にせず、自分の役割に集中する ●説教その1 社長との待ち合わせで2分遅刻してしまった時、遅刻の原因は何と答えるか? ・電車遅延と答えた。余裕を見て2時間前に家をでたが。 ではなく、 ・どれくらいかかるかの時間の判断ミス 結局、君の言いたいことは、『「だから僕のせいではありません。」ってことを言いたいのでしょ?』 悪者になりたくないし、そう言った。 それって、本質を見れてないってことだよ。 どういうのが本質かというと、 家から事務所まで2時間みれば余裕で到着すると思ってたけど、結局遅刻したわけだから、 遅刻の本質の原因は「判断ミス」 すべての結果の原因は、自分の内側にある。 ●説教その2 社長の話を聞いている時に、テーブルが散乱してたので、自分で片付け、店員さんに手渡した。良いことしたのに説教されてしまった! ここで、社長から『君は何しにきたの?』 『店員に愛想ふりまくとか テーブルを片付けるとか 本質を見失って、目的とは違うことをしてエネルギーを分散させていると 何をやっても味を結ばないぞ!』 『何かをできることがないかを探すために、俺の話を聞きにきたなら その話に集中するべきで、店員がきても任せておけばいいんだよ。 テーブルの片づけも新しい飲み物を置くのも店員に任せておけばよい。』 『お前は自分がすべきことをしろ。これが本質だ。 こういう生き方をしていれば、すべて果実をつけて、うまくいく。 それができなければ、何も収穫できないぞ。』 今ここにいる自分の役割を演じることが大事なのに それをやっていない人が大半だと思う。 人生は有限だし、失敗するやり方に気づかずに、間違ったやり方を続けていく時間なんてない。 成功する近道は、 成功している人のそばで 成功している人に教わり 学んだことを素直にアウトプットし、 実践して分からなかったことをすぐ聞き、 軌道修正しながら継続作業していくことだと思う。

        レーサー兼日産独立社外取・井原慶子氏