見出し画像

アカシック不埒千万@大阪公演が最高すぎて救われた

アカシック、パンクで最高すぎる

昨日アカシックの大阪公演に行ったのですが、
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ良かった!!!!!
最高すぎたので感想を書き留めておきます。
主に「セトリについて」と「個人的な感想」について話していきます!


セトリの話

順序ちょっとおかしいかもです!うろ覚えで…

入場

入場曲が好き好き大好きだったところからアガってました。
パンクの予感がすでにした。

Galaxy Bang

1曲目からGalaxy Bang来て、静かにみようと思ってたのに、気づいたら超手あげてノリノリになってしまいました。
一発目から撃ち抜かれた!マジで好き、ありがとう。
楽しすぎて、もう1曲で元取れたなと思った。

いちかばちかちゃん

これも3曲目ぐらいだったのですが最初から飛ばしすぎて、体力えげつな!と思い超超超楽しかったです。。
やっぱり理姫ちゃんの突き抜ける高くて力強い歌声と、奥脇さんの狂おしいギター、バンビさんのゴリゴリのベース、こーじろーさんの爽快なドラム、翔汰さんのキーボードの音、
アカシックの作る、全てを発散して解放してもいい空間が大好きで大好きで、スーーーーーーーーハーーーーーーーーとなりました

秘密のデート

結構初期曲!マジで酔っ払って最高な時いつもこれ聞いてるので嬉しかった〜!!!
超跳んで楽しかった!そんでやっぱライブで聴く秘密のデート良すぎる!!歌詞が大好きだし楽しすぎた〜!

プリチー

言わずともがな最高。踊り狂う。プリチーが流れたら人類みなピースを掲げる…
2回もやってくれて、理姫ちゃんがフロア来て寝っ転がったりお客さん抱きしめたり、やりたい放題で超ぶちアガりプリチーでした!大好き!

8mmフィルム

やっぱりやっぱりやっぱりやっぱり8mmフィルムが狂おしいほど好きで天才だ…
「君の才能が欲しかった、超好きだったのにな」
「誰かと結婚なんかしないでさよならだけして」
なんて理姫様しか作り上げられない、
ずっとずっとずっと大好きな曲です。

禁煙成功

「どうしてあたしのオススメの映画は4、5件まわってもレンタルしてないの」←大共感
アルカイックでも「地味な映画で過ごす」というフレーズがいって、アカシックの楽曲に出てくる映画が気になりつつ、恋人と映画を見る時間が幸せなんだなあということが伝わって嬉しかった。
「変な2人でも 笑われても幸せ」という歌詞がやっぱり最高て微笑んでしまった。

LSD

これも個人的めちゃくちゃ嬉しかった!活休前のライブで動画上がってたやつで、アカシックが恋しい…アカシック…となってた時に聴いてたのでもう超楽しかったです!!!!!!発狂するところは一緒に叫んでしまった!!!ギャー!!!

鶺鴒

え…あの…鶺鴒やってくれるの…え…え…え……..
神セトリすぎか!?!?!?!??!?!!?
この曲も大好きで、退屈でちょっと憂鬱でだるっぽくてでも甘ったるくて、これをライブで聴けたの、もう死んでもいいや…ってくらい幸せでした。ギターのメロディラインも大好き。

終電

アンコールの終電めちゃくちゃ大好き。ギター始まりで終電だー!!!ありがとう!!ってなります。そういえば以前行った東京キネマでもうライブの時間やばいよ〜ってなってたのにも関わらず終電やってくれたことも思い出して、超踊った🫶

個人的な話:アカシックにすごい救われた

鮮明に一言一言思い出せないのですが
奥脇さんが
「パンクっていうのは、ただ尖ってるんじゃなくて、自分の他正しいと思ったことをやりきることを言うんだ!」
といってくれたり
理姫ちゃんが
「みんなのことが大好き!色々あると思うけどみんなこと応援してるね!私たちは相変わらず好きなことをやるよー!」
といってくれて、
本当にとても勇気づけられました。

個人的な話なのですが最近仕事で精神的に参ってしまって、ライブに行けるメンタルではなくて、でもアカシックのこのライブだけは行きたくて、衝動でチケットを取り、体調を治していきました。

アカシックのライブがあると思ったら、数日前からワクワクや楽しみがが止まらなくて、苦手な仕事もなんとかできて、
当日会場に向かういつも歩く道がキラキラ光って見えて、わたしは本当にアカシックが好きなんだなと思いました。

「パンク」というジャンルについて、自分はあまり詳しくなかったのですが、
間違いなく、私の中でアカシックはパンクで、最高のロックスターです。
ライブをやってくれて、大阪まで来てくれてありがとう。

久しぶりに、ライブも、音楽も、楽しめた日になって、
人生が、ときめいて幸せで、世界を愛して殺してまた愛せるような日々が送れそうです。

本当にアカシック大好き!最高!ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?