見出し画像

ブログを毎日書いていたころは、一つの記事にはある程度のボリュームが必要であると思っていた。
でも、読む側からすれば、「簡潔で短い文章の中に情報が詰まっている文章が良い」と考えるようになった。

無駄に長い文章は敬遠される。

これからは、短い文章を心がけようと思う。
長い、だらだらとした文章は、書き手のデトックスのための文章なのかもしれない。

もちろん、それでも良いのだけれどね。

自分がうつ状態に陥って、そこから這い上がってくる過程で考えたことなどを書いています。自分の思考を記録しておくことと、同じような苦しみを抱えている人の参考になればうれしいです。フォローとスキと、できればサポートをよろしくお願いします!