妻であり母であり社会人である

既婚。一児の母。新卒入社した会社を育休取得後、時短勤務しています。日々のニュースで感じ…

妻であり母であり社会人である

既婚。一児の母。新卒入社した会社を育休取得後、時短勤務しています。日々のニュースで感じたこと、話題になってることについて思っていることを書いていきます。普段表には出さない、黒い部分もいっぱい出していきます。

最近の記事

ポテトサラダくらい自分で作ったらどうだ のやつ。

話題になって数日経っちゃってもう今更かな、、、? 子連れの女性がお惣菜のポテトサラダを手に取ったとき高齢男性に ポテトサラダくらい自分で作ったらどうだ と言われた件。 このツイートに対しての大体の反応が 「ポテトサラダは作るの大変だ!このじいさんはそんなのも知らないのか!」 「作るの大変だからお惣菜として売っている」 そんな感じで主婦の味方に立つ意見が多数。 たしかに、ポテサラは意外と作るの大変だし、旦那が子供見てくれる休日にしか作る気にはなれない。 ただ、

    • 自然災害の報道への疑問

      九州、今日になって長野や岐阜へも大雨の影響が。 一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。 こういう時って各局で一日中現地の報道。 私はどっちかっていうとキライ。 というか見れば見るほど疑問しか湧かない。 天気予報のコーナーでどんな地方がどんな状況なのかが知れたら十分。 現地の状況を伝えるための報道。 その付近に知り合いが住んでいる人にとっては 状況把握のために必要だと思う。 いつ自分の住む地域が同じ状況になるかわからない

      • noteを始めようと思った理由。

        20代後半。 普通の家庭に生まれ 普通に育ち 普通の大学を卒業し 大きくも小さくもない普通の会社に就職し 大学時代の同級生と結婚し 一年後に子供が生まれ 仕事に復帰して早一年。 大して変わった経験をしたこともなく 普通に幸せに生きてきた。 でも、こんな普通の人間だけど SNSや家族の前では吐き出せないような あんなことやこんなこと。 世の中に大して色々言いたいことがある。 自分の中に持っているモヤモヤをどこかに書き出したい。 そんな時にnoteを

      ポテトサラダくらい自分で作ったらどうだ のやつ。