見出し画像

世間的に無名でも埋もれてる天才はおる

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
春の連続投稿チャレンジということで本日はこちらのお題やっていきます。#はじめて買ったCD ということで本日も書いていきます。

初めて好きになったアーティスト

私が初めて好きになったアーティストはおそらく、星野源さんです。
母親がすごい好きだった時期があって車でよく聞いていたのが原因だと思います。
しかし、親の影響とか全くなしに本当に自分の好みだけで好きになったアーティストは、サカナクションです。私が小4になったくらい、834.194というアルバムが発売された頃だったと思います。確かソフトバンクのCMで忘れられないのが流れていてそこからサカナクションのことを詳しく知り、自分で調べたり聞いたりして好きになりました。それ以前からサカナクションという名前と新宝島ぐらいは知っていた程度で、全然全然でしたが、それからApple Musicにある全曲を舐め回すように聞きまくり、どんどんと熱が上がっていく感じでした。今ではそれほどにたくさんは聞いていませんが、時々お風呂とかで聞いて歌っています。ちなみに今もサカナクションの曲を聞きながら書いています。好きな曲はyears,エンドレス,ルーキーです。DocumentaLyはサカナクションで最も素晴らしいアルバムと思います。

はじめて買ったCD

そこまで好きだったサカナクションですが、CDは買っていません。
一応834.194 と アダプト というアルバムは持っているんですが、自分のお金で買ったわけではありません。
はじめて買ったCDは記事のヘッダー画像左と真ん中、左から4代目STARTER KITとSTARTER KIT 2です。2つセットで買いました。これは誰のCDかというと、小田桐仁義さんです。おだじんの愛称でファンから親しまれています。ちょっと失礼な言い方になってしまうんですが、世間的にみれば無名アーティストだと思います。ですが、この方の曲は素晴らしいです。まず、このおだじんさんは、青森県で米農家をやりながら、その傍らで音楽を制作しています。
音楽と農業を両立できているという時点で私はもう尊敬の念しかないのですが、その音楽で尊敬を超えてもはや畏怖の念が湧き出るほど素晴らしい音楽を制作しています。例として、サマーダンスという曲は失恋ソングなのですが、その失恋の表し方がおしゃれというか、なんかそういう感じなんです。
音もいいんですが、詞が素晴らしい曲が多いんです。ぜひ聞いてみてください。
おだじんさんを知った理由なのですが、おだじんさんはコウイチTVのエンディング曲を11期にわたってずっと作っています。そのなかの、クエストという曲が印象に残って調べたのがきっかけです。
ほんとはもっと他のCDも買いたいんですが、金欠なもので買ってる余裕がないんですね。ちょっと奮発するしかないか。

久しぶりにこんぐらいの長文書いたので疲れました。でも推しについて語るのは結構面白いですね。私に市町村の形トークさせたら2時間止まらなくなりそうです。その時間で漫才をやりたいですね。

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?