見出し画像

私の思い出がまた一つ終わりを告げる

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。

3DS,WiiUのオンラインプレイサービスが終了

私の小学生時代を支えてきた3DSの時代が終わります。
最後に友達とポケモンUSUMでバトルロイヤルしました。
すごい悲しい気持ちになるんですね。一つの時代が終わるって。
平成から令和になるような感じです。それよりももっと悲しいです。
でも、また少ししたら海外の有志によって復活することを祈っています。
WiimmfiによってニンテンドーWi-Fiコネクションが復活した的な感じに。
バッジとれ~るセンターはバッジ900個でした。私はドットコレクションというゲーム機のドット絵のバッジを大量に集めていました。あのバッジとれ~るセンターももう開けなくなります。当たり付き練習キャッチャーのまた明日遊べますという表示を見てまたまた悲しくなります。
3DSはSwitchにはないホーム画面とかのカスタマイズ要素が豊富でテーマ、バッジ、ソフトの並べ方、フォルダとかで十人十色のホーム画面になっていましたよね。でもSwitchのホーム画面は変えられるのはせいぜいライトかダークくらいでぜんぜんカスタマイズ要素はありませんよね。SwitchないしSwitchの次世代機でまたそういう機能が復活することを心から願っています。今3DSを開いていますが、マイニンテンドーストアで買ったマリオのテーマにすると流れるBGMが鳴り響いて言います。なんか、もう本当に悲しいです。海外ニキまじで早く復活求む!

3DS,WiiUのオンラインプレイサービスは2011年2月の実質的サービス開始から約13年の歴史に明日の朝9時で幕を閉じます。これだけ長い間無料でサービスを提供して頂いた任天堂様には本当に頭が上がりません。サービス終了後も、私の思い出からは絶対に消えません。本当にありがとうございました。これからも3DSで遊び続け、またSwitchのゲームを購入、プレイし、私は今後も任天堂の利益になり続けます。この記事を読んでいる皆様、今後は3DSで遊ぶよりも、Nintendo Switchでゲームを購入したりオンラインに加入するなどして今後の任天堂の発展に期待しましょう。もちろん、3DS、WiiU、もしくはそれ以前に発売されたゲーム機で遊んでもいいと思います。おそらくゲーム会社にとって最も嬉しいことは長く遊んでもらうことだと思います。(会社に利益は殆ど出ないと思いますが…)
このサービス終了によって3DS,WiiUは完全に世代交代だと思います。もしかしたらこのサービス終了は次世代機の出るフラグなのでは?と期待してしまう自分もいます。

何度も言います。
ありがとう、任天堂。これからも私の思い出を増やしてほしいです。
ぜっったいに忘れねえからな!まだまだ遊び続けるからな!

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?