見出し画像

【Fユニ総選挙2023】芸能女子フットサル選手2人が選ぶ今季の『推しユニ』トップ3⁉

 まもなく2023-24シーズンのFリーグが開幕を迎える。シーズンの開幕時はどのチームにも優勝のチャンスがあり、今季はどんな戦いが繰り広げられるのか、楽しみにしている人も多いはず。

 そして新シーズンの楽しみといえば、真新しいユニフォーム! 選手たちがどんなユニフォームを身にまとい戦うのかは、開幕に向けた楽しみだ。すでに各チーム販売を開始しており、プレシーズンマッチやオーシャンカップでも、ほとんどのチームがお披露目した。

 現在、Futsal Media Noteでは、Fユニ総選挙2023を開催しているが、Futsal News Channelのアシスタントを務め、オーシャンカップでも精力的に取材をしていた芸能人女子フットサルチームOMIASHIのFP中村純子さんとオミアシビーチSC.GK石井さなえさんに、2023-24シーズンのお気に入りユニフォームを3つずつ挙げてもらった。

中村純子さんの1位は「単純にかっこいい!」

3位 マルバ水戸FC

どことなく今の日本代表のユニフォームにも通じる感じのするマルバのユニフォーム

「エスポラーダ北海道はいつも好きなのですが、今年は同じ水色系でマルバ水戸FCのユニフォームがいいですね! 水色のユニフォームにいつも目が行くんです。Y.S.C.C.横浜も水色ですが、アルゼンチン代表っぽいですね。3位はマルバで!」

2位 湘南ベルマーレ

昨季までJリーガーだった菊池大介も加入し、注目を集める湘南

「2位は湘南ベルマーレですね。昨年、Futsal News Channelでも、湘南のユニフォームを選んだ気がしますが、毎年、デザインが独特ですよね。一見すると良い意味でフットサルユニフォームじゃないような感じもするんですが、それがいい。今シーズンのユニフォームも、すごく個性的で独特なので気に入っています」

1位 しながわシティ

F1初挑戦となるしながわ。記念すべきシーズンのユニフォームは女性にも好評!

「一番好きなのは、自分が着るのは黒なのでイヤなのですが、しながわですね! これは単純にかっこいい! アウェーのピンクもいいですし、しながわのウェアは練習着から全体的にすごくオシャレな感じがします。あと個人的にも柄物が好きなので、このユニフォームはすごく好きです」


石井さなえさんの1位は「ダサかわいく、レトロ」な…

3位 アグレミーナ浜松

石井さんが上下セットでの着用を推すアグレミーナ浜松のユニフォーム

「3位に選んだのは、男性が最も着やすいだろうな!と思ったアグレミーナ浜松です。よく個サルにこういう格好で来ている方もいらっしゃいますよね。それくらい、みんなが好きで、着やすいデザインなのではないでしょうか。上下セットで男性が着たら、かわいくなると思いますよ。フットサルをしに行く時は、上下セットで、ぜひ着てほしいですね」

2位 湘南ベルマーレ

2人で選んでいるのに、まさかの被り(笑)。それだけ良い印象ということですね

「2位は湘南ベルマーレですね。黄緑色が、すごくキレイです。この模様もいいですし、自分が着てもかわいく着れると思います。女の子は、この色を着るとかわいくなります(笑)! どこか特別に好きなチームがなくて、それでもFリーグのチームのユニフォームを着たいなという方がレプリカユニフォームを買うのであれば、湘南はおすすめです!」

1位 ポルセイド浜田

青のベースに黄色とスタンドから背番号も見やすい浜田のユニフォーム

「自分で着るところはイメージができないのですが、一番、目がいくのはポルセイド浜田ですね。すごく昔っぽい、レトロな感じもするのですが、ごちゃっとしていないシンプルさも好きです。応援する側としては、とても見やすいですよね。青と黄色っていう色使いも。ちょっと、ダサかわいいところも、私には好印象です!」

 以上、中村純子さんと石井さなえさんの選んだ2023-24シーズンが推すFクラブのユニフォームでした!

 Fリーグ総選挙で、ぜひ、あなたの好きなユニフォームも教えてください! グループステージは本日の23時59分までですよ!

 ちなみに、今回は選外になったのですが、2人の評価がめちゃくちゃ高かったのが、しながわシティのアウェーのピンクのユニフォーム! 今回、オーシャンカップでも、着用して戦う姿が見られました!

今回はホームユニフォームのみでやったので、シーズン中にお気に入りのアウェーユニフォームも探してみてください!

ここから先は

0字

¥ 300

FutsalXでは、引き続き、国内各地での取材や日本代表戦の海外取材なども続けていきたいと思っています。今後、事業を継続、さらに拡大していくうえでは、資金が不可欠です。いただいたサポートは、取材経費や新たなコンテンツ作りなどに使用させていただきます。ぜひ、ご支援ください。