見出し画像

ふらりアムステルダム(オランダ)①


2019年9月。
早朝、アムステルダのスローテルダイク駅に到着。
朝日がキレイ。

オランダといえば、自転車。
ここ、ものすごい数の自転車が止まってました。
アムステルダム・中央駅の中にあるカフェで朝食。
こっちは、こういうサンドイッチ的なパンが日本よりちょっと安い。
キヌアのサラダ。
これも確か安かった。
もちろん美味かった。
中央駅からアイハーレンの蚤の市に向かう時に乗ったフェリー。
若者がいっぱいでした。
こんな感じ。
スコーンと抜けてて気持ちよかったです。
そして、ヨーロッパ最大の蚤の市とも言われている、アイハーレンの蚤の市。

めっちゃ広くて出店数もすごかったです。
もちろんすーごい楽しかった。
この時が、9月上旬。
日本はまだまだ暑かったので、半袖Tシャツで蚤の市に来たのですが、さーむいさむい。
だから、安くて暖かそうな上着を買いました。
この、私が着てる厚手の紺のシャツ。
ちょっと値切って買ったのですが、タグに思いっきり「日本製」って書いてました。
とりあえず、寒さをしのげてよかった。
帰りもフェリー。
ちなみにこのサングラスは、タイのこれまた蚤の市で300円くらいで買ったやつ。
寒かったから、カフェに入ってホットコーヒー。
そして、温かいスープとパン。
温まりました。

シンガーソングライター・安田太がお送りする
旅ラジオ『ふらり太の風来坊』のアーカイブ&思い出。


安田太のホームページ
https://www.futoshiyasuda.com

安田太のインスタグラム
https://www.instagram.com/futoshiyasuda/

安田太のツイッター
https://twitter.com/futoshiyasuda

Mont.Barbaraのツイッター
https://twitter.com/Mont_Barbara20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?