見出し画像

魅惑の「ユーフォルビア」の世界

「月刊アクアライフ」で担当している連載「LIFE with BIZERRE PLANTS」では、ここ最近人気の観葉植物の中から植物をピックアップし、その魅力をお届けしています。

最近気づいたんですけど、連載タイトルがアクアライフさんの「ライフ」にかかっていて、ちゃんとしてる感じになっているな、と。
いやまあ…初めからそのつもりでつけたんですけどね…ということにしておきましょう。

さて、先月号までは3ヵ月連続でアガベ、今回からは「ユーフォルビア」を取り上げています。

個性派揃いのユーフォルビア

これ、全部ユーフォルビア。すごくないですか? 
ちなみに…

クリスマスでおなじみ(?)のポインセチアもユーフォルビア。ほんと千差万別で面白いですよね。

こんなにいろいろあるのに、育ち方やその過程で受けたダメージが“個性”となって反映されることで唯一無二の個体になる。
その魅力に気づいてしまうと、一つじゃ満足できなくなってあっという間にユーフォルビアだらけになってしまいます。
また、アガベやパキポディウムなどに比べて安価なものも多いので手軽に増えてしまうんですよね…。

ハマると抜け出せなくなるユーフォルビア沼への入り口として、基本情報や品種を掲載しているので、気になる方は「月刊アクアライフ 6月号」をぜひご覧ください。

ちなみに今回掲載されているユーフォルビアは、東京は経堂にあるグリーンショップ「Desert Plants」さん(instagram:@desert_plants)ご協力による選りすぐりの品種となっています。
掲載されているものの多くは非売品のコレクションにはなるので購入はできませんが、普段からお店では魅力的なユーフォルビアがたくさん販売されているので、ぜひ足を運んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?