見出し画像

「朝食べれば太らない」の落とし穴

カウンセラー中村綾子です。
「太らない食べ方レッスン」の体験版、はじめました。

朝食べれば太らない…

コレ、思い込んでいる方が多いですよね。

朝だからいい
これから動くから
夜食べるより朝がいい…etc.

本当にそう言えるでしょうか?

逆に、「夜たべれば、なんでもスグ体脂肪」になるのでしょうか?

私は、

朝だから
夜だから

という考え方には反対です。
むしろ、「朝だからいい」と思い込んで、朝からバクバク食べてスイーツまで食べて…という日々を続けていた頃は、今より太っていましたから(もちろん、過食症の最中だったことも理由ですが)。

消費カロリー/摂取カロリーを厳密に計算することはムリなのですから、

だいたい1日に食べる量と
だいたい1日の中で、同量にちかい3食の食事と
多すぎないスイーツ

を、日々続けることが1番「太らない食べ方」なんじゃないかなぁと思っています。

極端にやるのは、何事も体に悪いですから。

→「太らない食べ方レッスン」体験版、はじめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?