見出し画像

2024の私1

今年の目標と言うより、実行する予定の事。

『会社を辞める』

一月に有給休暇が付与されましたし、有給休暇を使い切り辞めようと考えています。

2023年は会社でハラスメントを受けていました。
私の会社は上場企業、誰でも知っている大企業です。
中はブラックです。

『労働基準監督署』

辞める前に相談に行こうと思っています。
上司も部長も会社も全く動いてくれない、ここが最後の砦。

そしてアルバイト先でも。

メンタルをやられていたせいもあったかもしれませんがアルバイト先でのハラスメントは自分で引き寄せてしまったのかもしれません。

2023年4月頃から始まったハラスメントは今もまだ解決されず、私を傷つけ続けています。

ハラスメントをしている方をTとします。
Tは部長経験があります。
今は定年後の嘱託社員です。
ただ部長経験もあり知識も豊富な為、自分の職歴に胡座をかき何でも自分の思う通りになると思っています。

およそ約3年前にTと同じ職場に異動になりました。
仕事内容から言って島流しです。
今までのスキルを活かせる場所でと人事部から説明がありました。
しかし今までのスキルは活かされる事はありませんでした。
何故なら、デスクワークの事務作業から軽作業に業務内容が変わったから。
屈辱でした。
沢山泣きました。
でもそこで辞める決断が出来なかった、弱っちい私。
生活の事を考えるとどうしても我慢するしかなかったとあの頃の私は考えていました。
毎日、気持ちが揺れに揺れて、前向きに頑張ると思った途端にまた気持ちが崩れていく。
情緒不安定、鬱だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?