見出し画像

深夜人(特別な何か)

直近のシフトでのあがりの時、社員1がC子さんにこれ持って行っていいよと何かを渡しました。

C子さんは社員1のご指名で弁当詰め以外の事を担当します。
メインの揚げ物を作ったり。
多分、その惣菜かサンドイッチも作るので、余ったサンドをもらったのではないかと思います。

「え〜貰っていいんですか?ありがとうございます」と、聞こえてきました。
C子さんがお気に入りなのは承知してます。
でも、あからさまに他の人にわかる様な対応はやめて欲しい。

先日はB子さんが子供のお弁当に入れたいと、惣菜を貰っていきました。
社員1が対応しました。
買えよ、いや、子供の弁当くらい作れ!と思います。
子供には賄いでもらった弁当のおかずを自分が作っているように話しているらしいです。
出来た物詰めているだけなのにね。

社員1は二人を特別と思う何かがあるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?