見出し画像

名古屋から東京まで3000円で移動した感想

僕は以前のブログでnottecoという
相乗りサービスを紹介した。

昨日、そのサービスを使って東京から
名古屋まで移動してみたので今日はその感想。


この記事は2分で読み終わります。



どんなサービス?


ホームページの内容が分かり
やすかったのでそのまま引用する。


nottecoは「安く移動したい人」と
「ガソリン代などの実費を節約したいドライバー」
をつなげる日本最大の相乗りマッチング
サービスです。2007年にサービスを開始し、
現在、40,000人以上の会員を有しています。

画像1


かなり最近できた新しくできた
サービスなのかと思いきや実はできて13年。

実は歴史サービスであった。

今回はこのサービスを使って、
東京まで名古屋まで3000円で移動してみた。



どうだったか?


二言で言えば

めちゃくちゃ良かったです!
また絶対使います!笑



今回、夜22:00に世田谷の用賀駅に
集合して到着は3:00前に名古屋に着いた。

まずいいなと感じたのは、
家の前まで送ってくれたこと。

これは僕の家が市街地というのもあるが、
名古屋駅着の予定が運転手の方が良い人で
わざわざ家の前まで送ってくれた。

ただ、交渉次第で結構起こりうるらしい。


そして、相乗りした方との出会いも良かった。

今回は僕以外に2人の方と相乗りしたのだが、
その方ともお話しさせていただいた。

その中の1人は無名アイドルのライブを
名古屋まで見にいくらしく、アイドルの
世界を熱く語っていた。笑


運転手の方は名古屋に住んで東京に
単身赴任しているらしく定期的に
名古屋で東京を往復しておりその話を聞いた。

このように、偶然居合わせた人達との
会話がこのサービスの何よりの魅力だと思う。



注意点


コスパ、出会い、融通のきく度合い、
どれをとっても素晴らしいがいくつか注意点もある

まずは、基本的に主要都市しかないこと。

単身赴任の方のドライバーさんが多いので、
基本的に大都市圏に目的地が決まる。

なので、例えば観光目的で草津温泉に
行きたいと思っても観光バスのように
すんなり見つからない。


あとは寝れる保証がないこと。

高速バスに通じるところだが、席の固さや
揺れ具合は乗ってみないと分からないので、
寝ることを前提にすると後悔する可能性もある。

ちなみに僕は爆睡した。笑



いかがでしょうか?
東京大阪も片道4000円で行けたり
するのでコスパの重視の方には超オススメ。

人と話したくない人もイヤホンとか
つければ問題ないと思います!


是非利用した方は感想是非教えてください!


現在オンライン合コンサービスを運営中!
興味ある方はこちらから↓

画像2


今日も一日お疲れ様でした。
明日も良い一日を😊


#毎日更新
#とは
#コスパ
#最高


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^