見出し画像

倉庫セールやってみた

日頃は、寝具相談やオーダー受付など、どちらかといえば、マンツーマンでゆっくりと接客する仕事なのですが、、、

初めて(超久しぶり?)に、在庫一掃倉庫セールを行いました。
場所もいつもの店舗ではなく、
ガレージスペースで、
4・5人のお客様がわーッといらっしゃっただけで?も、
何だか焦ってしまいました。

どんな商品?

販売の仕事では、
見本として役目を終えたモノや、
旧モデルで影が薄くなったモノ。
売れると思ったんだけどな〜的なモノ、
、、、などなど在庫過多になる、
かつ、倉庫の番人になってしまいそうな商品!というのが結構あるのです。

110円、220円、330円etc...

もちろん5500円や11000円の値札も付けましたが、それ以上はありません。
お客様の方が慣れていらっしゃる?
まさに『掘り出し物』探しに、ダンボールに頭を入れる勢い。
何かと説明を求められる日常とは違いました。


完売の快感!

、、、っとは、
ゆきませんでしたが、
在庫がバンバン売れて行く様は、
なかなかの気分!
(価格設定が微妙だったけど)

一日限りのセールなので、
一人で複数回来店されたり、
ご友人へ電話で知らせたり、、、
『今度はいつやるの?』聞かれたり。

正しい売り出し か?
間違ったセール とか?
大きく区別する事もないけれど、
笑顔のお客様にたくさん出会えて、
ありがたい倉庫セールでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?