2/17(金)(映)

今日は休みをとっている人が多かった。
自分は昨日休みを取ったばかりだけど、空席の多い職場はゆるい雰囲気が漂い、昼から休んでも誰も咎めないと確信するに充分だった。

そんなわけで昼から行ってきた。
休みのたびにチラついていたあれに。

読み返すとその都度どこかしらで涙腺が緩んでしまうスラムダンク。
初めて読んだときはなぜだかとにかく木暮が好きだったけど、その後は三井、花道と推しが移り、おっさんになった最近ではゴリに感情移入しまくりである。

映画、評判通り非常によかった。
上映中だいたい涙目だった。
「サマーウォーズ」「君の名は」を劇場で初めて観たとき衝撃で微動だにしないまま最後までみた記憶があるが、展開を知っているのに同じくらい目が一切離せなかった。
あとバスケの描写が単純に凄かった。

スラムダンク好きな人ほどハマるっていうのも聞いていた通り。
読んだことある人は観に行ってください。
読んだことない人は明日読んで明後日観に行くといいと思う。

職場の先輩に「スラムダンク観に行くんで休みます」と告げたとき、「それは行け。なんなら金払う」と言われた。
たしかに人に金払ってでも観せたくなる映画でした。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?