その名は、児玉亮涼。

児玉亮涼。
それは、埼玉西武ライオンズの選手。
右投げ右打ち 背番号0 内野手。
ドラフトで西武に指名された時は、日本一のショート源田がいるだけに他の球団の方が活躍できるんじゃと思ったが、源田の故障により1年目から活躍。源田が復帰後もショートやサードで活躍している選手である。
熊本の名門文徳高校で1年夏から1番ショートでレギュラーを張り、

1年夏、夏の県大会決勝で最後の打者になる。
2年夏、夏の県大会決勝で最後に打者になる。


と、2年連続で夏の甲子園をあと一歩の所で逃してきた選手である(3年夏は確かベスト4だった)。
しかしその後も野球を続け、プロ野球選手になった不屈の選手である。
体格に恵まれている選手ではないし、
2年連続であと一歩の所で甲子園を逃してきた選手であるが、
何か持ってると期待させる選手である。

現在西武はリーグ最下位。交流戦も最下位、DeNAに2試合連続で完封負けを食らうなど打線が深刻な状態だが児玉を始め、浦学コンビの蛭間と渡邉、今井や高橋光成投手など高校野球から見て応援してる選手が多いだけにこのまま終わらないで欲しいという願望を抱いている。
乃木坂の向井オールマイティ葉月ちゃんも応援している球団なだけに、頑張ってもらいたい。


あなたが読みたいと思ってた文章、書きます。