見出し画像

note再開

今日から12月

卒論が終わったので、noteを再開しようと思う。
週一日記が鬼のようにめんどくさくなってきたので、もうやめたいな…と思っている。

私も人間なので、グダるときもあれば、サボる時もあるし、嫌になる時もあるし、ブレる時もあるし、目的を見失う時もある。(別にこのことは、良いとか悪いとかの範疇にないと思っている。人なのでそういうこともある)

イチハラヒロコさんの言葉に、「いやなら辞めたら。」がある

日記なんて、いやいや書くもんじゃないのでやめる

その代わり、月一のほうはしっかりやろうかなと思っている。
月1回くらいはこうやって文で自分のこととか、目標とか生き方の指針を決めといた方がいいなと思うからだ。その方がブレが少ないし、より生活を楽しめる。

なんか怒ってる…?みたいな文章になっちゃったけど、怒ってない🤗

🔄

話は変わって、今月の目標を決めようと思う。

🎅🏻12月の目標🎄

「ネガティブ思考な発言はしない」

先程ネガティブ発言を連発した後にこれを目標にする私、、、🙂とは思うけど、今決めたことなので許す。

バイトしんどい〜だるい〜とか、おもんない〜つまらん〜とか、萎える〜とか、そういうのを言わないようにしようと思う。

できるだけ、金GETするぞ!!!とか、くそ楽しい!最高!!!とか、気分盛り上げてくぜ!!!イェイ!という気持ちで生きていこうと思う。

最近バチェロレッテにハマって、福田萌子さんのポジティブさがかなり素敵だなと思ったのと、彼氏のポジティブさにかなりリスペクトしていて、私もそんなふうになりたいなと思ったのでこれに決めた。


元々そんなにネガティブ思考でもないし、ネガティブ発言もしてないつもりなんだけど、意識することで予想以上にネガティブ発言してたりすることもあるので、少し注意してみようかなと思う。


特に朝とか、さみ〜だり〜とかじゃなくて、
うわ!!!今日も寒くて冬って感じで最高じゃん!筋トレで体温めて楽しく冬を乗り越えちゃお!!!
という気持ちでいこうと思う。私は単純なのでこういうちぃせえ簡単な変化だけですぐ起きれそうな気がしている。

🔄

精神面の目標もやけど、活動面の目標も少し書いておこうと思う。

今月はとにかく、研修課題、創作活動に力を入れていこうと思う。
時間がある今しかできないことをやっていきたい。

細かいプランはまた後で決めていくぞ🤔


というわけで12月、2020年最後の月
コロナに気をつけつつ、めちゃくちゃ楽しんでいきましょう!!!
終わりよければ全て良し!!!という言葉があります!

今月だけでも最高の月にしてやりましょう!

私からのアドバイスとして、ホットケーキとか焼いたり、サプライズで親になにかプレゼントしたりすると幸せになれます!!!


それでは❄


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

余談

以前、彼氏とお惣菜パーティーをしたのですが、めちゃくちゃ楽しかったのでオススメです!
高級ディナーも最高ですが、お惣菜パーティーも最高です。すべらない話を見ながら食べるとなお最高です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?