見出し画像

無垢な季節

2020/9/14〜2020/9/20

昨日記事書くのすっかり忘れてた…

4連休中は学生の私には関係ないぞ!という気持ちで今週も頑張っていくぞ✊

🔄

一昨日の土曜日から新しく、面白いチャレンジ?というか実験を始めた。
どんなチャレンジかというと、「マッチングアプリで本当に気の合う人と出会えるのか?」を5つのアプリを使って色んな角度から、色んな分類に分けて検証していくというもの。

きっかけは、アプリを実際使っている友達から色々聞いてるうちに「私ってマッチングアプリに対する偏見がひどいな…」という気付きと、せっかく今時間が結構あるから視野を広げたり、周りの人に実体験として何か面白い話ができるかもしれないなとかいろいろ思った結果思い切って始めることにした。

始めてから2日目だけども、こんなに大人数の人といっぺんに話すことが久々すぎてめちゃくちゃ疲れている。
けどこのアプリって他のサイトのクチコミだとこんなふうに書かれてたのに、思ったよりこういう感じなんだな〜とか、色々気づきもたくさんあって面白い。
本気でやれば何でも楽しめるものだなと思う。

2.3ヶ月はこの実験続けると思うので、またnoteで濃い記事を書くと思う!

🔄

先週は少し詰めが甘くて、やりたいこと全部はできなかったので、今週はやりきりたいと思う。

本を読めなかったことが悔しいな…
後回しにしたくないんだけどなあ

私はまだまだ全然世の中のことを知らないし、本当にわかってないことだらけなので、もっとたくさん学ばないといけない。

でも学んで終わりじゃなくて、そこからどう面白く知識を使っていくかっていうところもちゃんと考えていきたい。

今週はもっと時間に厳しくなって、頭がぼーっとするならメガシャキ飲んで、筋トレして、バリバリ学ぶぞ✊✊✊

🔄

ここ最近すごく秋らしくなってきて、

ああ、いま夏と秋の間にいるなあ と感じたり

もう夏は結構遠くに行ってしまったな と感じたり

することが増えた。この季節は一生好きだと思う。

孤独じゃないけど寂しくて、寂しいのに温かくて

江國香織さんのいう"絶望"を特に強く感じるとき

無垢な季節だと思う。

🔄

今週はちょっとひとりでおでかけとかしながら、作業したいなと思う。
この季節を味わわないという手はない。思う存分味わっても満足しないと思う。

みんなもこのときを楽しもうね〜🌆

JTのキャッチフレーズと似てるな?

さようなら

余談

どこでもドア切符が神切符なのでめちゃくちゃ使いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?