見出し画像

休日の過ごし方ってむずくね?

2020/9/7〜2020/9/13

土日死ぬほどぐったり暮らした〜!!!

夜が来ると、「ああ、また寝なきゃいけないのか…さっきまで寝てたのにな…」と思うくらい寝たし、思う存分だらけきった生活をした。

気持ち的には良かったのかというと、そうとも言えない。

忙しい日々を過ごしてる中で、そういう休日があるなら良いのかもしれないけど、毎日程々に頑張る私にとって怠けた休日はまだ甘えのように感じる。

けど毎日忙しくしてたとしても、昼以降に起きると絶対萎えると思う。

休日の過ごし方って難しいんだよなあ

旅行とかで2日間ともみっちり使うと疲れるし…

心身ともに充実する休日の過ごし方ってなんなんだろう。

これ、一生の問いなのでは?

とにかく昼前には起きたいと思う。

🔄

今週は割と頑張れた1週間だった。タスクはスムーズにこなせたし、時間に縛られてる感じもなく淡々と作業ができたし、これからより頑張っていくのに丁度いい気持ちづくりと体感を得られた。あとバランスが良かった。

明日からはもうちょっとハードめにいきたい。

けどこういう気持ちを持って、実際しっかり作業こなしてると、私の大好きな自分の感性がちょっと衰えてくる気がしている。

現実にただただ向き合うので、答えのないことをぼや〜っと考えたりする時間もそこまでなくて、難しい問題や課題について向き合って考える時間ばかりになってしまう。

しかも大好きな江國香織さんの本を読む時間も少し削られてしまってこれは良くない。

もうちょっと無駄なとこを削りながら、もっと時間をつくる努力しないとな〜と思う。

でも効率を意識しすぎるとめちゃくちゃしんどくなってモチベをコントロールできなくなるのでなんでも程々にしないとアカンなとも思うな…。

🔄

今週は特にこれといった楽しいイベント的なこともなく、来年から働く会社での自分の立ち位置を少し手探りできたことがちょっと楽しかった。

がっついてなくて、言うことは冴えていて、面白くてなんだか魅力的な人になりたい。

関西人なのでがっつきの度合いをもっともっと抑えないといかんな〜としみじみと思った。
普通に話してるだけで多分結構うるさいんじゃないかな、、、気のせいかもしれんけども

抑えるとこは抑えて、たまに風が吹いたみたいに発言したいな…。それくらいの爽やかさがほしい…

むずかし〜!!!たくさん本読むぞ!!!

🔄

今週はもうちょっとアートとか自分の好きな物に目を向けられる時間を設けたいな〜

そういえばDisney+の会員になったし、今のうちにあらゆる作品を観まくりたい。

けど勉強もしっかりがっつりやるぞ、、、
バキボキに集中する!!!


では明日朝早いので寝よ〜🛌

おやすみなさい🌜💭

余談

私の住んでいる町ではこんなに綺麗な夕焼けが見れる。

いつまでこの広い空を見れるのかなあ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?