見出し画像

フリースクールの体験へ行ってきた~不登校気味の娘との日々

こんにちは。今日もお疲れさまです。

今週の娘、フリースクールの体験へ行ってきました。プログラミングも学べる場所なので、楽しみに当日を迎えました。

数時間の体験でしたが、学校以外で娘と離れる時間があるのは本当に久しぶりで、近所のスーパーでうろうろと買い物をしたり、コーヒーを飲んだり、どうしてるかな、楽しめてるかなと気になりながらも私も自分の時間を過ごすことができました。

体験後、車の中で「どうだった?」と聞くと、「楽しかった!」とのこと。よかった!間違いなく緊張していたと思いますが、興味のあるプログラミングもできて楽しく過ごせてよかった!それで十分です。

毎日は開校していないので週に1日ほど通えたらよいなと思っています。

フリースクールを開設されてるみなさん、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?