見出し画像

私は時給(#173)「たちあがれ、パソコン」

自宅にまったく使われていないノートパソコンがあります。

そして、つい最近になってソフトバンクエアーを部屋に導入した私。

スマートフォンとの設定やニンテンドーSwitchでのそれとかはなんとかインターネットに繋がったのです。

あとは、パソコンを使う頻度を増やしてみたい,

このTOSHIBAのノートパソコンとの接続だなぁと、

このパソコンを使おうと自分の部屋に置いたのです。

そうしたら,
このパソコンは無線で繋がらないようでした。というか,
やり方わからない。

しかたなく,
ソフトバンクエアーに付属していたLANケーブルを使ってパソコンと繋げようとしたら、

一階と二階の物理的距離がそれを阻み,
しかたなくソフトバンクエアーを二階に持って行きパソコンと接続。

そうしたら、
一階でスマートフォンを使用するとWi-Fiの電波、弱いの。

スマホ使うと4Gの表示になってデータ通信量かかるの。

くじけずに、
二階の寝室にエアーを設置、

そこにパソコンをも持っていって試してみた。

良かった!うまくつながった。

家の中心あたりに置くとどこでも繋がるみたいだなと思います。
(私の個人の乾燥、感想です。)

パソコンってインターネットにつながれば、
パソコンにアカウントなどの登録しなくても、検索できるのですね。

わたしのパソコンネットバージンのなぐさみ時間はその日3時間もの、
チローとなりわたしの目は乾燥して痛かったよ。

わたしのうちこんだその日の検索ワードは、
「水瓶座 今日の運勢」
「YouTube 美味しんぼ 動画」
「note 有料マガジン作成」(これはパソコンにアカウントなど必要と分かりのちに解決)

そして,最後に検索したのは
「わたしの職場のホームページです。」

職場の名前は言いません。

迷惑かかることでもあるのでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?