見出し画像

無果汁R(#181)私は時給「朝シャワーで厄祓い」

お風呂の湯に浸かるのは週に2回ほどにしている私です。

なので,
毎日の朝は髪の寝ぐせをとるためにシャワーを浴びて髪も洗っています。


シャンプーはそんなにこまめにつけなくてもいいかなと、
つけてもほんのちょびっと出して泡立ててるほどです。


近頃は,
母がムースタイプのシャンプーを買ってきてそれを私も使っています。

ウチはリンスやコンディショナーは使わない感じです。


風呂場にはあるにはあるけれど、
消費期限があるとしたら、使えばきっと身体こわします。

春になり幾分部屋の中も暖かくなったとはいえ、
風呂場で熱いシャワーでも終えれば体は温めていないので風邪には気をつけてます。


風呂場には暖房がついていて、
気休めですがつけないよりかは温かいシャワー時間を過ごせています。


4月なって仕事のシフトが変わりました。

朝早くの9時半からの勤務が週一回になり、
朝の時間がゆっくりできるようなりました。


ゆっくりな朝になっても,
私の早起きは相変わらずです。


今日は午前一時半起きでした。


DVDでアニメ見たり(ヒーローバンクのです。)、

ネットサーフィンしたり(自分の星座のところの占いとかね。)、

Kindleで漫画や啓発書を読んだり、

あとは朝4時に早めの朝食を食べました。


今朝6時です。

今日はまだ家出るのに3時間もの、
よゆー,
があります。

この記事書いたり、
ポイ活したり、
そしてコーヒーで一服したら、

神社へ散歩がてら、
私の働く作業所へ向かうとしますカァ。


ここまで無給な無休な急務な?私。
(急務な,というのはそうでもないな。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?