見出し画像

無果汁R(#187)私は時給「帰り道に寄りたい気分」

自宅にWi-Fiがまだなかった頃、
仕事帰りには自宅近くのイトーヨーカドーでのフリーWi-Fiを楽しみました。


スマートフォンでラジコを聴いたり、
ポイ活をせっせと励みポイントを稼いだり。


最近まで最新はやはりニンテンドーSwitchの YouTube動画、
それからAbema視聴、
あとゲームのダウンロードもしてました。


ショッピングセンターの広いイートインとはいえ、
タダで使うのは忍びなくて、
店内の百円ショップで2缶100円のコーラ買って飲みながらでした。

…ほんとーにお金がない時は、常備薬を飲むふりをして、イートイン共通の浄水器の水を、横にある紙コップを拝借して飲んでました。


本当は、食事をする方のために設置しているはずなので、長居はできそうになかったです。

どんなに遅い時間でも夜6時にはそのイートインスペースを後にしたものです。

学生時代は時間なんてそれは自分勝手な使い方で、それは当たり前かもしれないと思うかもしれません、大人になっていましたから。


ただ、親には何時に帰るかは、伝えることしておけばよかたっなと後悔しています。


心配しますしね。何かあったらそれは人ごとではない身内なんですから。


学生の頃による遅くまで働いたり、遊んだりしたのは充実してました。

今の私の生活に、朝帰りなんて
やってみたいけれど…
生活リズムが大事なので
忘れた学生活リズムになってます。


お酒も飲まなくなったし、

恋は?もう、愛になってます、博愛。


友達は疎遠に。みんな過去の人。


さぁてと、今夜もホットコーヒーを飲みながら自宅の白いテーブルで、
時間まで、眠くなるまで、(コーヒーのせいで眠れるかい?)

本読みたい!
この原稿書く!
うらないならう!(回文。)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?