見出し画像

#212「プロテインドリンクの代わりに…」

本日から私は時間を持て余すことなります。
タイムイズマネーという言葉もあることなので、
大事に使いますね。

とはいえ、
今日は母が出かける用事があって、
私は家でお留守番するつもりです。

あのー、私は、
オン年知命を超えてますので、
自由に出かけてもいいのだけれど。

今、
このnote記事を自宅で書く傍ら、
筋トレをしたら、
清々しい(すがすがしい)気分なりました。

筋トレは、
少しの時間、
10分間ほど行います。
腕立て、腹筋、スクワットを各15回サンセット、
違った、間違えた。
3セットしました。

筋トレを終えたあと、
プロテインドリンクの粉末がまだあったので溶かして飲んだわけです。

このプロテインの粉末は自宅の近くの100均で3杯108円でお得に購入していました。

残念ながら、
100均ショップのあるショッピングセンター自体がなくなります。
もう近場で安くプロテインドリンクの粉末が買えません。

でもね、
自宅の冷蔵庫の中を物色してたら、

プロテインドリンクの代用品になるものがあるじゃないか!


巻頭の宣材写真の、
あのネバネバな、
納豆です。


3パックで100円から200円台と買いやすい。
安売り時には100円以下なんてこともあるし。

…豆腐と迷ったけれど、
容れ物がついていてそのまま器になる納豆の商品が私に惹き寄せがありました。

ご飯どきにも納豆はもちろん食べるのでサプリメントじゃない感覚でプロテイン、
摂取します。


母も、
この私のプロテイン摂取の仕方なら心配しない、

かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?