見出し画像

【翼をさずける】大樹型ピジョリザ

みなさんどうも、ロトムが高くて買うのためらうfutoです。
今回はステラミラクル収録の偉大な大樹採用のリザードンについて解説していきます。


デッキレシピ

xcGxYJ-Of7yDA-a4x8JK

キーカードの解説

偉大な大樹

本日の主役

アメなしでも先2でピジョに進化できるのはもちろん、ヨノワールにも速攻で進化できるのでリザと相性抜群。れんごくしはい対応してないのはちょっと残念だが手張り2回で普通に技打てるので無理ではない。

アクロマの執念

かっちょいい

どのような執念を抱いたのかわかりませんがサーチしにくいスタジアムとエネルギーを宅配してくれます。このデッキではミストを持ってきてバラマキの対策や大樹をサーチしてきてくれます。

大樹を入れるメリット

初手欲求の低さ


2ターン目の欲求がヒトカゲポッポ大樹アメorハイボとめちゃめちゃ低いです。

ヨノワール進化のハードルが低い

以前までは進化のハードルが高くて使う機会がなかなか難しかったヨノワールですが、大樹は後攻2ターン目にヨノワール用意して相手のリザやドラパをワンパンすることも出来ます。マジで偉大すぎる。

大樹を入れるデメリット

他のエースペが使えない

リザには他にも相性のいいマキシマムベルトやアンフェアスタンプなどがあるので大樹を採用しなくても十分戦う事ができます。

相手にも使用される

これは大樹の最大のデメリットですよね。相手からしたら実質エースぺが2枚使えるようなもんです。使わなくてもいい時は使わずに済ませましょう。

大樹依存症になる()

大樹はサイドにいると発する特殊な花粉の影響で依存症になってしまいます。
みなさんも大樹を使う時は程々にしましょう(?)

おわりに

今回は大樹リザについて少し解説しました。
この記事が少しでも参考になったら幸いです。
ではまた次の記事で!グッバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?