見出し画像

思い込みを手放す方法

 その思い込みは、今まであなたを守るために必要なものだったかもしれない。けれども、その思い込みがあるばっかりに、次のステージにすすめなくなっていませんか?


それ、重たいよね。
それ、足かせになってるよね。
それ、もういらないよね。

 人に話してみることで、じぶんでは気がつかない思い込みがあることに気がつくようです。じぶんでは思い込みが、正常運転なんでね。気がつかないもんですよね。

 先日もメンターさんから、「それって、まだ必要ですか?もういらない思考なはず。その思い込み、手放しましょ。」と、思い込みの手放しをすすめられました。

 手に持っているペンを手から放せば、ペンが下に落ちるように。

 頭の中にある思い込みっていう塊(イメージの)を、両手で外に出して、ポイっと捨ててしまいましょう。

 脳は現実とイメージの差がないので、イメージの中で行動しても有効だそうです。
どうです?でっかい塊、落ちました?

 思い込みが抜けたならば、その空いたスペースにどんなものを入れましょうか?

 じぶんが好きなこと、楽しいことをして、よいエネルギーをいっぱい詰めたいですよね。

 そして、ここちよく毎日すごしていけるといいですよね。


今日もありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?