見出し画像

人生って、筋書きのないドラマですか?

今日の絵は、頭の中にある景色を描いてみました。ふわふわしたパステルカラーの世界がスキです。

あなたの描く世界は、どんなですか。

さてさて。

韓流ドラマが好きです。
(韓流スターの顔も好き)

めまぐるしく、いろいろなことが起きる韓流ドラマ。とにかく、起きすぎなんです。
記憶喪失、事故、裏切り、横領、すれ違い、、、

あー 
そんなこと言わなきゃいいのに
あー 
あの人とかかわったら大変なことになるよー

(ドリフターズのコントで「あー後ろ後ろ!」「あー!そっちに行くとぶつかる!」って言ってた記憶がよみがえる)

なんで余計なことばっかり、起きるんだろう。

殺人犯人の感情にのめり込んで、痛みをも感じて、苦しくなって、こんなドラマ見なきゃよかったと反省したり。

恋愛ドラマでは、主人公の女の子に、じぶんがなりきって、相手の甘いことばにキュンキュンして切ない気持ちを味わったり。(韓流スターのお顔って、かわいいきれいで、とっても好き)

登場人物に共感して、のめりこんで 泣いたり、叫んだり、笑ったり、感情が忙しいのです。


昨日見た韓国ドラマは、殺人、記憶喪失、恋愛、異母兄弟のもつれ、賄賂、財閥、そりゃあいろいろな事件がおきたのです。

最後は互いに誤解しながらも、愛し合っている2人が、思い出の地で、拳銃で殺される。「愛してる」「わたしも愛してる」と言い合いながら。。。

主人公が殺される結末なんて、ひどすぎる!
ハッピーエンドで終わって欲しかった。

よくもまぁ、こんなに次から次へと事件を盛り込むもんです。
感情で、おなかいっぱいになりました。(当分、激しい感情は味わいたくない)

つらすぎる話だったので、「あっ。これは現実ではないから、痛みやつらさを味わなくていいのだ。」と現実に戻るように意識を切り替えてました。(HSP繊細さんは感情を細かく深く味わう特性があるので、深みにはまりそうなときは、意識を切り替えるって大切)

神さま、つらすぎる話聴いてもらえますか?

私たちも現実世界で、つらすぎると思うことが起きますよね。

じぶんで、なんとかできること
じぶんでは、どうにもできないこと

じぶんではどうにでもできないことに、意識を注ぎすぎないように。

じぶんが好きなこと
じぶんが楽しいこと
じぶんがここちいいこと

じぶんで自由に脚本に書き足しても、いい。

じぶんを愛する脚本を書いても、いい。

いつだって、じぶんの人生の主人公はじぶん。
まわりの人を優先させなくても、いい。

★あなたは、どんな人生脚本を書いていきますか?


今日もありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?