見出し画像

I LOVE YOUは、どんな色?

 夏目漱石さんが I LOVE YOUを「あなたといると、月が奇麗ですね」と訳したのは、とても有名ですね。

 BTSのVさんは、そこから影響を受けたのでしょうか?コンサートの中で「月が奇麗ですね~」と言ってました。本当に月が奇麗だったのか、l LOVE YOUななのでしょうか?うん、I LOVE YOUだね。きっと。

 また、「むらさき~」と言っているときもありました。

 BTS(アーミー)を表すカラーが紫なので、紫色を見たらわたしたちを思い出してください。I LOVE YOUだよってことですよね?
うん、I LOVE YOUだね。きっと。

 例え方が素敵だなぁ。もう、むらさき色を見たら、BTSのことを思い出さずにはいられない。あーあーあー むらさき~


白いもふもふが好き

 以前、カラーセラピストの資格を取るときに、色のことを学びました。色によっていろいろな意味を持っていたり、人を表すこともあるんですよね。

 「○○さんを見て感じる色は何色ですか?」
受講者どうしが、それぞれ感じたイメージの色と、どうしてその色を選んだのか理由を伝えるワークがありました。

 わたしを表す色は「ピンク色」でした。優しそう、やわらかい感じがする、女性っぽい、お母さんっぽいなどでした。ありがたくお言葉をいただきます。

 他の受講者さんたちの色も、ぱっと見た瞬間に出てきました。

 その人を表す色が、オーラの色なんだと思います。たぶん。

 いつも同じ色がイメージされるわけではなくて、その人の波動が上がっていくと、色も変わっていきます。ん?今は何色なんだろう、わたし。

 なりたいイメージを持つ色をじぶんの身のまわりに、目のつくところに置くのもおすすめです。 わたしは「オレンジ色」の自由で、イキイキとしたイメージから、パワーアップしたくてカーテンをオレンジ色にしたり、ペンなどの小物もオレンジ色を持つようにしてます。

I love you

あなたを表す色は何色なんでしょう?
どんな色を放っているのか見てみたいです。

色のチカラを借りて、じぶんらしく輝いていきたいですね。

むらさき~ I LOVE YOU~


今日もありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?