見出し画像

#4-6 活動記録と備忘録

あ"つい

6月のハイライト

Twitter 3000 フォロワー到達

正確な日時は逃しちゃいましたが久々に大台に乗りました。投稿数は正義。

SNS

Twitter

6/13~24の期間、実験的にほぼ毎日投稿しました。
思い付きと勢いで始めたのですが、かなり反応を貰えて嬉しい。

ほんとはもうちょっと続ける予定だったのですが、25日熱中症にかかってドクターストップしました…。

短期間で終わってしまいましたが、準備を整えてなるべく早めに再開しようと思っています。100日チャレンジとまではいかなくとも1ヶ月続けてみたいですね。

ArtStation

特筆無し

7月の予定

7/1~ コミティア原稿作業

当落発表はまだですが、そろそろ動き出さないと不味いので7月はイラスト本作成を中心に動きそうです。受かると良いなあ。

後書き

色々あってUE4弄りだしました。

公式チュートリアルが全編動画+日本語字幕付き+スライドファイル付きプロジェクトファイル配布、と至れり尽くせりでサクサク進んでます。特徴的なのが合間合間にちょっとした理解度クイズが挟まる事で、ちゃんと動画を観きったか、理解できているかのチェックが自分で行えます。ありとあらゆるチュートリアルに欲しい。

創作の方は当分コミティア向けイラスト制作が中心になりそうですが、3DやUnity生かした制作もそろそろ考えていきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?