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#5-11 活動記録と備忘録

そこそこ忙しい月でした。

10月の振り返り

Tokyo indies 10/18
Tokyo Pixel Street 10/21(未参加)

リニューアル後初めてTokyo indiesに行きました。思ってた倍は人いた。
自分は参加者から傍観者に戻ってしまった感じで居た堪れないと言うか悔しいと言うか…。皆さん潜伏しながら熱気保ってたんだな、と。

ピクストは外せない用事で行けませんでしたが、Xで参加された方のポストを見る限り楽しそうで良かったです(羨ましい)


あとちょっと嬉しい出来事として以前デザインした絵(上記)を元に二次創作をしてくれた方がいました。ザ・トゥーンって感じで良いですよね。

https://www.artstation.com/artwork/kQRrvy

遊んだゲーム

・スイカゲーム
説明不要な例の作品。実際やってみるとスイカ作成まで結構難しい。物理エンジンによる予測出来なさと果物合体が連鎖した時の爽快感にハマる。
"流行りそう"な理由は後付けでいくらでも挙げれそうな作品だが、1年以上前に出された作品がここまで爆発的に広まるとは…本当に分からない。

・スーパーマリオブラザーズワンダー
オールクリア15時間ほど。
キャラクターを動かしていて”気持ちいい操作感”、画面で何が起こるかわからない”ワクワク感”がコンセプトのミュージカルの様な作品だった印象。一見ユニークに見えるギミックも上手い事印象を変えて使い回してるっぽいので、その辺細かく観察したら勉強になりそう。個人的にはもうちょいボリュームが欲しかったのでDLCに期待。

・謎の村雨城
いつの間にか追加されてたので遊びました。
噂にたがわぬ難易度で後戻り機能無しだと自分はクリア無理。シンプルながら楽しいアクションゲームでした。一斉に襲い掛かって来る敵と手裏剣をバシバシ弾けると気持ちがいい。

11月の予定

色彩検定 11/12
デジゲー博 11/12*同日
Tokyo indies 11/15

現場で取得推奨してたので申し込みました。UC級なので難しくはないですが、年2回しか受験機会が無い様なので頑張ります。
デジゲー博は試験日程と丸被りで行けるか怪しい…。行けたとて開幕1時間のみしか滞在出来ない。

Tokyo indiesはせっかくだし今月も行こうか考え中。

後書き

10月末辺りから生活リズムが崩壊して体調もガッタガタになり、仕事→寝る→仕事→寝るの虚無ループに入ってしまっていました。

ので
11月は生活リズムを崩さない事を先ず第一に過ごそうと思います。とにかく日が変わる前に寝て朝頑張る。現在の職場ではどう足掻こうが夜型の生活が出来なさそうなので、諦めて朝型に切り替える努力をします。

既に悔いだらけですが今年も2か月切りました…残りの時間でやれるだけやってみます。

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