治療中…

矯正歯科に12時半前に着き
12時半から下の歯の矯正をすることに。
9月は上の歯のワイヤー治療を開始したので
今月は下の歯を。
上の歯は、より強めにし。
下の歯は奥歯までは付けずに第1段階から。
ただ…治療中。
右の鼻穴がムズムズし始め
くしゃみしそうになっていたので
ひたすら我慢し続けました😣

鼻の方に集中していたので

医者や担当看護師の質問に
「ん?あ、はい?」と聞き返すことが
多少ありました(¬¬;)ほんと、申し訳ないです。

確か…今
ブタクサの花粉が飛んでるんでしたっけ?
以前、「ブタクサ」と検索しましたが
如何にも花粉飛ばしそうな草でした(¬¬;)恐ろしや
(ブタクサ…なのに🐷ブタじゃないのね(   ¯꒳¯ ))


治療開始して1時間後(13時半)には。
このようになりました。

下の歯 矯正完了

今日からまた固いものはなるべく控えなきゃ…。

前回もあったのですが、
矯正すると固いもの(クッキーやフランスパン)や粘着性のある食べ物(チーズ、うどん等の麺類)が、ある程度の期間は食べられなくなるので

その分、体重が落ちやすくなります。
 前回は、74kgあったのですが。
そこから4キロ減しましたので。
今回は更に-4キロ減すると思います💪(  ˙꒳​˙💪  )

食べたいものが食べれないのは辛いですが
元々痩せたかったので。良い機会だなと個人的には
プラスに捉えております✌️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?